SSブログ

香港&マカオ行ってきました。 [パンダ訪問記]

昨日香港より帰国しました。
一昨日の雪の影響で飛行機の出発が遅れ、深夜に近い帰宅になってしまったため昨日は更新ができませんでした。無事に飛んで、なんとか家に帰れたのでよかったとは思っています。
雪のためリムジンバスが運休。珍しく成田エクスプレスを使う羽目になりました。仕事帰りのお疲れサラリーマンたちの「荷物邪魔・・・」な寒い視線を感じながら普通の電車で帰宅。
リムジンバスが出来てから電車を使わなくなったのですが、改めてリムジンの便利さを確認しました。


前置きが長くなりましたが、今日は今回あってきた6頭のパンダたちの写真を1枚ずつ紹介します。

香港

LeLe(7歳)
s-IMG_9897.jpg

今回は木に登って笹を取る様子を何回か見ることができました。
やっぱり可愛い男の子です。

YingYing(7歳)
s-IMG_0883.jpg

テレビ局(?)の取材のため、特別に氷のケーキをもらっているところに遭遇しました。
やっぱり寝姿が世界一可愛い癒し系です。

AnAn(26歳)
s-IMG_0340.jpg

今年はもりもりと笹を食べていました。
おやつを食べるときに座って食べる姿を何回か見せてくれましたが、すごくかわいらしかったです。

JiaJia(34歳)
s-IMG_1100.jpg

去年に比べて餌の量が少ない気がします。
そして、あまりお客さんの前に出てきません。
見れるのは数時間のうち10分もないかもしれません…。
でも、がつがつタケノコを食べており、元気な様子は感じます。


マカオ

昨年春頃より2頭別々に暮らしているようです。

開開(4歳)
s-IMG_0694.jpg

もしかして・・・と淡い期待はしましたが、みごとにお外の運動場にいました。
日本より気温が高いマカオでは外に出れるのは今の時期くらいだと思います。
でも、日中気温が上がり、開開にはちょっとつらそうでした。


心心(4歳)
s-IMG_0755.jpg

午前中は周りの工事の音が気になるのか落ち着かず、あまり食べていませんでした。
寝ている時間が長くあまり写真はありませんが、去年よりも近くでじっくり見れた気がします。


香港→マカオ→香港の順に訪問しました。

色々な様子を楽しむことができましたので、しばらくは最新訪問から紹介します。
また今回もたくさんのグッズに出会いましたので、その話や、香港・マカオの観覧や移動などの話も書けたらと思っています。


まだ旅の疲れが抜けないため、しばらくは予告なしに休むかもしれません。

nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

ただいま休止中…こおりパンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。