SSブログ

こおりパンダ [香港パンダたち]

昨日は更新準備が間に合いませんでした…。
(準備中に本人がバテました。)

さて、香港・マカオのトップバッターは、一番写真が残っていた癒し系パンダYingYingに登場していただきます。

今日は写真が多め&動画つきですがその時の様子を紹介します。

午後2時ごろYingYingがお昼寝から起きたため、運動場で準備が始まりました。

s-IMG_2428.jpg
がりがり・・・

??氷を削ってタッパーにつめてる!底にはにんじん?

以前この運動場で氷を掘り、その下におやつを隠したのを見たことがあります。
それかな…と飼育員さんの様子を見ていると

s-IMG_2430.jpg

氷の岩の中に竹林が出現!!

この運動場にはおやつは用意されませんでした。
(しかも本人は竹林に隠れあまり見えず…)

しばらくAnAn&JiaJiaのもとに行きもどってくると大きな運動場が準備中。
s-IMG_2432.jpg
あ!

先ほどのタッパーの氷はこの写真内の筒の中に入っています。
こういう仕掛けでした。

香港の若い2頭には毎日色々な仕掛けが用意されていて、連日見ても飽きません。


そして、ご本人登場です。
s-s-IMG_0202.jpg
なんかおやつあるみたいなんだけど。

*実際はしばらく奥のほうで笹を食べるという寄り道をしてからの登場です。

s-s-IMG_0208.jpg
ん?なんかあるよね??

いもむしっぽい感じがかわいいのです。

s-s-IMG_0210.jpg
えいっ

手で・・・落っことします。
s-s-IMG_0212.jpg
ああっ!!

何か見つけたようです。

s-s-IMG_0217.jpg
にんじんあったよ!!

とっても幸せそうなお顔でニンジンを食べるYingYing。
場所的にどこに移動しても正面からお顔が見れないのが残念ですが、横からでもたっぷりと幸せオーラが伝わります。

ニンジンは3本あるのです。
s-s-IMG_0221.jpg
ん??

s-s-IMG_0233.jpg
またあった!!

可愛いお顔で報告してくれました。


ニンジンを食べた後は笹を食べるのですが、しばらくすると、またここに戻ってきました。
s-s-IMG_0294.jpg
こおりちゃん

s-s-IMG_0296.jpg
つめたいね、ぎゅっ!

氷で遊び始めました。

このあたりの様子を動画に撮っています。
動画をご覧いただく場合は「動画はこちらから」よりご覧ください。


今回は氷とYingYingに縁がありまして、2日目には先日ご紹介したニンジンケーキを食べる姿が見れました。

こういうまん丸のケーキだったようです。
(私はもうすでに抱いているところからしか見ていません)
s-s-IMG_0880.jpg
ケーキがぶり!!

しばらく抱えた後は砕け、それを食べていました。
s-s-IMG_0884.jpg
ぺろんぺろん・・・

その様子は動画で撮っています。
先ほどの氷のビデオの後半にあります。


動画ですが香港マカオは三脚を持っていないため、手ぶれが大きいと思います。
少し(どころではない??)画像が揺れますことご了承ください。
三脚がおけない環境ではありませんが。ただ単に重いものを担ぐ気力がないだけです…。


次はLeLeの先日の写真にまつわる話を書きたいと思います。


(おまけ)
しばらくの間おまけコーナーで香港で買ったものを紹介したいと思います。
が・・・、現時点ではまだ写真が撮れていないため、明日からの予定です。

本日はちょっとした余談です。
今回現地でもインターネットできるよう、日本でwifiのルーターを借りました。
最近では無料で利用できるホテルも増えていますが、私のホテルは1日2000円近かったため、日本でレンタルすることにしました。(1日700円)

私が選んだのは香港ナビさんで紹介されていたテレコムスクエアさんです。
http://www.hongkongnavi.com/plan/5042145

3社比較しました。利用料金はグローバルデータさん(イモトさんでおなじみのです)のほうが少し安かったのですが、テレコムスクエアさんは受渡手数料が無料だったためトータルではこちらのほうが安く選びました。

もらった時に何階とは言えないが高層階は使えません…と言われ焦りましたが、18階のわが部屋は問題なく使えました。海洋公園でも問題なく電波が入っていました。

雪のことなど日本の情報も知れましたし、何より最終日の帰宅手段を検討するときに本当に助かりました!!



---
ノイズがひどいため、音は消しました。3分ほどの動画です。

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。