SSブログ

木登りLeLe [香港パンダたち]

今日は香港のLeLeの様子を紹介します。

先日報告で載せた木で探し物をしているような様子の写真。

1日目の午前中と2日目の夕方、LeLeの笹の一部が木の上に用意されました。

s-IMG_2622.jpg
(写真は2日目夕方)

今日は1日目午前中の様子を映像とともに紹介します。

最初はこのあたりで笹をむしゃむしゃ…
s-s-IMG_9848.jpg
むしゃむしゃ・・・

笹がなくなると・・・
s-s-IMG_9859.jpg
笹ないかなぁ?

s-s-IMG_9861.jpg
あった!!ぱくっ。

s-s-IMG_9863.jpg
ゲット!

また食事に戻る
s-s-IMG_9851.jpg
むしゃむしゃ・・・

この位置にいる場合、正面の姿が撮れません。

なぜなら正面に回ると
s-s-IMG_9854.jpg
んまいね!

木に邪魔されてしまうのです…。

可愛いお顔だけは楽しむことができますが。

この笹がなくなった後もう一度笹を撮りに行く時の様子を動画に撮りました。
食べているときの動画と併せまとめてみました。

ご覧になる方は「動画はこちら」よりご覧ください。

動画を見ていると、風が吹いていますが、この場所は「屋内運動場」です。
LeLeの運動場は下から人工の風が吹いています。


この木ではタイミングのよっては登った姿も。

しばらくしてLeLeの運動場を見ると
s-s-IMG_9888.jpg
まぐまぐ・・・

木に腰掛けて笹を食べています。

そのあとは
s-s-IMG_9895.jpg
もうないのかな…

隅々まで笹を探していました。
*ちなみに先日紹介した写真はこの写真に続くものです。


前回はYingYingの運動場で、前々回はAnAnの運動場でこういう試みを見ることができました。
色々楽しませてくれる場所です。

ちなみに、マカオの開開も同じように仕掛けのおかげで木登りが見れました。
いつか紹介したいと思います。


(おまけ:今回買ったパンダグッズ紹介コーナー)
本日は香港で買った絵はがきです。

s-IMG_2729.jpg

現在この3種類があります。

以前にも紹介したものですが、売っている場所を紹介しておきたいと思います。
(あくまで私が見かけた場所です。他にもあるor変更になる可能性もあります)

上:九龍のスターフェリー乗り場下のお土産屋さん&香港芸術館のミュージアムショップ
中:香港国際空港第一ターミナル、60番台ゲート付近のPAGE ONE
下:香港国際空港第一ターミナル、出国審査後エスカレーターを降りたエリアにあるPAGE ONE

PAGE ONE(本屋)は空港内に数ヶ所あります。
絵はがきについては店によって扱いが異なり、パンダものを置いていないお店もあります。
このお店ではのちに紹介予定のパンダトートバッグのほかメモ帳などいくつかパンダグッズがありました。

*余談ですが、東京や関西など日本行きの便は真ん中の通路20番台、30番台が多いような気がします。
今回も羽田行きのJAL、ANAともに真ん中の通路で見かけました。
過去に羽田行きのJALで10番台だったことはありますが…。
この通路のPAGE ONEにはパンダの絵はがきはありませんが、近くのおもちゃ屋さんにパンダのぬいぐるみなどパンダがたくさんいました(捕獲はしていませんが)


ノイズが大きいため音は消しています。2分30秒強の動画です。

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

雪パンダ in 上野動物園おやつAnAn ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。