SSブログ

気になるの・・・ [マカオのパンダたち]

今日はマカオの心心です。

今回前回と同じ室内のお部屋にいた心心。
マカオに着いて最初に会ったのは心心でした。

こんな感じで。
s-s-IMG_0371.jpg
ばさーーっ

笹に隠れて見えない…。

s-s-IMG_0375.jpg
あ、お久しぶり。

元気に食事の心心。

でも、食事中、何回もフリーズ。

挙句
s-s-IMG_0389.jpg
なに…

実はこの日公園の前と公園内の2か所で工事が行われており、運動場出口の扉も空いていたせいかかなりの騒音が心心には聞こえていたのです。
おそらく、その音が気になってしまったのだと思います。
人間が聞いてたってうるさかったですがら…。

気を取り直して…
s-s-IMG_0420.jpg
やっぱおなか空いた…

s-s-IMG_0421.jpg
でもね…

s-s-IMG_0422.jpg
この音気になるの!

s-s-IMG_0440.jpg
落ち着かないよぉ・・・。

落ち着かない様子とはいえ、このどっしりぶり。
どこかでこんなパンダさんを見た気がします。
いとこの誰かさん…。
(梅:へーーーーくちん!!)

結局
s-s-IMG_0441.jpg
とことこ・・・

s-s-IMG_0451.jpg
ねる。


心心はこの後1時の午前の部が終わるまでずっと眠り続けていました。
最初はここにいましたが、後に移動し、運動場の奥まった、比較的音が聞こえにくい部分で寝ていました。

開開は外に居ながらまったく気にしない様子。
やはりメスのほうが神経質なのでしょうか。


フリーズしながら笹を食べる様子を動画に撮っています。
ご覧になる方は「動画はこちら」よりご覧ください。


次回は今回撮影した別のパンダさん(茶色)の写真を紹介します。


(おまけ:今回買ったパンダグッズ紹介コーナー)
今日は有名な観光名所である聖ポール天主堂跡すぐ脇にある「マカオクリエーションズ」で買ったものです。
ここにはソーダパンダというキャラグッズがたくさんあります。

s-IMG_2765.jpg

上のほうにあるカラフルなのは石鹸です。
右下のレトロなのはアーモンドクッキー6箱入り。
可愛い箱で配るお土産にもぴったりです。

5年ぶりに聖ポール天主堂跡見ました。
5年前はここが見たくてマカオに来たんです。あれからそんなにたったとは…。
そして5年前と同じく迷子。
ここに行く道、ちょっと迷うんです…って私だけ??


音あり、約2分の動画です。
ザーっというようなノイズのような音は主に工事の音です。
参考に残しましたが、気になるようでしたら音を消してみてみてください。


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。