SSブログ

香港海洋公園のパンダ以外の動物たち2013 [その他の動物たち]

今日は香港で撮影した(ジャイアント)パンダ以外の動物の動物を紹介します。

一番よく見ていたのがレッサーパンダ。
LeLe&YingYingのすぐ後ろにいるので、2頭の動きがない時や、トレーニングの時などよくのぞいていました。

ここには4頭のレッサーパンダがいます。
プロフィールはこちら。
http://www.oceanpark.com.hk/html/en/learning/facts/red_panda_biography.html

その中のオス・メスペアで2頭ずつが展示されています。
どの個体かはこのような形で掲示されています。
(実はこのことを知ったのは昨年GWに行ったお友達の写真を見せていただいた時でした…)

1日目
s-s-IMG_2369.jpg

s-s-IMG_2592.jpg

雄は2頭見ていますが、メスはLiZiのみです。
もしかしたら2日連続行ってたら4頭見れたかもしれません。
(今回は土&月と1日空けています)

1日目
s-s-IMG_0093.jpg

s-s-IMG_0101.jpg

自信はないのですが上がCongCong、下がLiZiではないかと思います。

こんな感じでトレーニングしています。
まず上で
s-s-IMG_0099.jpg

そのあと下で
s-s-IMG_0116.jpg

白眼に見えますが、光加減です。

トレーニングがあるときと、餌の交換だけの時があるようです。
トレーニングの場合サンショウウオの横あたりの位置からのぞいたほうがお顔がよく見える気がします。
(ただしこの写真のように飼育員さんに隠れる可能性も大です)

2日目
s-s-IMG_1339.jpg

s-s-IMG_1342.jpg

上がTaiShan、下がLiZiではないかと思われます。

この日は夕方に見かけ、うっかりシャッタースピードを落とすのを忘れたので、暗めに写っています。
(同じ時刻でもジャイアントパンダはかなり早いスピードでも明るかったのですが)

トレーニング風景です。
s-s-IMG_1334.jpg


ちなみに餌やトレーニング以外はうろうろしていたり、寝ているので結構写真に撮りづらいです。


続いて以前お友達からの報告で触れましたが、AnAn&JiaJiaのいる場所に新しいお仲間が。

s-キンシコウ (5).jpg
ども。

中国のサル、キンシコウです。
孫悟空のモデルになったと言われています。
日本では熊本市動植物園でしか見ることができない、珍しい動物に会うことができました。

お顔の色がとってもきれいです。

でも動きはニホンザルと似てるところもあり興味深かったです。

JiaJiaのお食事タイムをしつこく待っている(笑)間、トレーニングが見れました。
s-キンシコウ (3).jpg

立たせたり、移動させたり、子供がいるとガラス面にあいさつに行くよう動かしたり…色々な動きが見れました。


そして、こちらも今回初登場「ポーラーアドベンチャー」ゾーンの動物です。
南極の展示にはペンギンさん!
s-海 (8).jpg
ジェンツーペンギン

香港では珍しいせいか、パンダより人気でした!
前の人がなかなか動かなくて…。

北極の展示にはアザラシ、そして・・・
s-海 (9).jpg

セイウチ!
この子は日本出身の子です。(たぶんミルでしょうか…。)

近くに来たお客さんに興奮(もしかしたらフラッシュが原因??禁止です、もちろん)してしまい、急遽ロープを張る事態に…。目の前ででっかいセイウチさんがじたばた興奮していたのです…。ちょっと心配でした。

ここはまだ出来たばかりです。
ホッキョクグマの人形もあったため、今後展示するのかな…と期待しています。

このゾーンは展示としてはすごく暗いです。もしかしたら時間によって明るさを変えて、本来の生態に近付けているのでしょうか。
写真を撮るにはあまり向きません…。


余裕がなかったのでこのあたりまでしか見れていませんが、アシカやイルカなど他にも魅力的な動物もいます。
写真で見る限り、イルカショーも以前よりグレードアップしたようにも…。


(おまけ:今回買ったパンダグッズ紹介コーナー)
今日は海洋公園で買ったものです。
s-IMG_2786.jpg

たまに季節外れのものがプライスダウンして安いことがあるんです。
左上のカイロケースがそうでした。って季節外れ???

ここで買った一番のお気に入りは腕時計。
空港で買う予定だったのが、可愛らしさに負け、ここで買いました。
キッズ用ですが、女性なら問題ないと思います。
(香港空港で買う予定だった時計は今年は置いてありませんでした。買っておいてよかった・・・)


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。