SSブログ

LeLe & YingYing見分け方 [香港パンダたち]

今日は香港&マカオで唯一運動場に名前表記がないLeLe & YingYingの見分け方のお話です。
今までの経験、手前LeLe、奥YingYingのパターンが多いようですが、お友達の話を聞くと違う日もあったようなので、特徴を知っておくといいかもしれません。

昔も書いたことがあります。
http://pandanikki.blog.so-net.ne.jp/2009-10-16

でも、4年前なので、改めて書きたいと思います。

さて、この2頭、どちらがどちらかわかりますか?
s-s-IMG_0343.jpg

2009年にまだ2頭で暮らしていたころ撮影したもので、2頭ともこっちを向いたのがこのときの写真しかないため何回も使いまわしですいません…。

昔は?でしたが、今となればこの2頭、すごくわかりやすい気がします。
結構違いが大きいです。



LeLe
s-s-IMG_9904.jpg

YingYing
s-s-IMG_1190.jpg

丸顔なのは…同じです。ちょっと違う丸顔ですが。

一番大きな違いはアイパッチ。
YingYingのほうが大きく、外にハネというか途中でまがった感じです。
LeLeのほうが小さいです。
ちなみにLeLeはふかふかほっぺも特徴です(←私が好きなポイント1です)
あと白目を連発するのはLeLeです。
くりんとしたお目目…を通り越し、白目が見えることがしばしば…。

横顔
LeLe
s-s-IMG_1356.jpg

YingYing
s-s-IMG_9884.jpg

LeLeのほうが雄らしく鼻が高いです。
あとおでこの形が平らで…(←私が好きなポイント2です)

体格
LeLe
s-s-IMG_1211.jpg

YinYing
s-s-IMG_0200.jpg

どっちもいまいちな写真で恐縮ですが…
YingYingは90kg程度と小柄です。
対してLeLeが130kg程度(HPのプロフィールでは115kgになっていますが、過去に130kgと聞いたことがあります。)と大きいので、その差で見分けがつくかもしれません。


最初の写真の答えですが、上:LeLe 下:YingYingです。


(おまけ:今回買ったパンダグッズ紹介コーナー)
スーパー(Welcome)で買ったパンダのお菓子。
s-IMG_2772.jpg

上のクッキー今まで気づきませんでした。前からあったみたいです。
下のはたぶん過去にも紹介したおなじみです。meijiなのに、日本にないのですが…。

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。