SSブログ

まぁだぁー?? [白浜パンダ 海浜陽浜]

今日は昨年1月撮影分2日目朝の海浜陽浜の様子です。

ミルクタイムはもうすぐ。

でも、待ちきれない海浜…。

s-s-IMG_2484.jpg
海:んしょ!
陽:とことこ…

s-s-IMG_2486.jpg
海:あのっ!
陽:ふぃー。

必死におねだりな海浜に対し、まったり水浴の陽浜。
正反対…(笑)

s-s-IMG_2487.jpg
海:みるくくださいっ!!
陽:まってればくるのに・・・。

この落ち着きっぷり。

s-s-IMG_2488.jpg
海:ねぇー・・・、ごちん!!
陽:しゃーない、てつだうか。

あまりにも必死になって、海浜は頭をごちん!とぶつけてないでしょうか?(笑)
かわいそうになって陽浜も加勢します。

s-s-IMG_2489.jpg
海:みるくくださーい!!
陽:くださーい!!

ダブルおねだり。

ごそごそ・・・

s-s-IMG_2490.jpg
海:やった!もうすぐだ!!
陽:うん!!

やっと時間が来たようです。

s-s-IMG_2505.jpg
海・陽:みるくくださーい!!


次回はこの続きをお届けします。


明日ですが、帰りに夜桜見てくるかもしれないため更新ができないかもしれません。
行くかどうかは現在検討中…です。


(余談)
現地時間の本日3月25日、カナダ・トロントにパンダが到着します。
フェデックスの専用機です。
(個人的にはエア・カナダのメープルの翼で運んでほしかったかな…なんて)

成都基地の情報
http://www.panda.org.cn/china/news/news/2013-03-25/981.html

22:30着なので、日本時間でいえば明日昼ごろです。

私が約3年間本当によく通った空港に白浜ファミリーの子孫が到着します。

こちらはカナダのCBC(日本で言うNHKみたいな局です)のニュース映像です。
http://ca.news.yahoo.com/pair-giant-pandas-land-toronto-today-094015197.html

昔パンダが来た時の映像や、この旅に積んだ食料など興味深い話もあります。

トロントには5年以上帰っていないのでだいぶ変わったと思います。
早くトロントに行きたい…。


また今日で梅浜永浜とお別れして1カ月の日でもあります。
今の彼らの様子はどうかな…と成都基地のHPを見た時に、上の情報を発見しました。

カナダに行く時の様子のほか、関連すニュースがいくつかあり、大毛の写真もいっぱいありましたので、ご興味がある方は読んでみてください(中国語なので読むというより見るでしょうか…)
基地新聞
http://www.panda.org.cn/china/news/news/

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。