SSブログ

アドベンに行ってきました 13年4月 [パンダ訪問記]

昨日までアドベンに行ってきました。

週末の嵐がゆえ、行きは危うく伊丹か羽田に引き返し…といわれていましたが、なんとかほぼ定刻に白浜に到着。離陸も、着陸もめちゃくちゃ揺れましたが、なんとか無事にスタートを切ることができました。

2日間母と堪能してきました。
パンダ以外の動物も、おそらくほとんど見れたのではないかと思います。
観覧車に乗ってみたり、プリクラを撮ってみたり、久々にスタンプラリーをやってみたり普段できないこともしてみました。

でも、やっぱりパンダランドにいた時間が一番長くて…。

昨日発表されましたが、パンダファミリーが二か所に分かれて展示することになりました。
http://aws-s.com/topics/static/panda_love_open.html

偶然ではありますが、最後にパンダランドで過ごす海浜陽浜、そして永明を見ることができたのはラッキーでした。

そしてなんと今年は土曜日からタケノコが登場してます!!

良浜
s-IMG_8298.jpg

海浜陽浜
s-IMG_8151.jpg

海浜陽浜は初タケノコです。
(でも赤ちゃん時台お母さんのタケノコ(らしきもの)をがじがじしていたことがあります)

海浜も、陽浜も今まで見せたことがない美味しそうな表情でした。

タケノコって本当においしいのでしょうね。

おなかが心配な永明には残念ながら出ていませんが、美味しそうな竹をもらったようです。
s-IMG_8410.jpg

他のは気に入らなかったみたいですが、この竹だけは美味しそうに食べていました。


優浜ももうすぐ8カ月と大きくなりました!
s-s-IMG_7384.jpg

お外で見るのは初めてです。

もう女性の飼育員さんではかなりきつそうな重さです。


今回は良浜の慣れた子育ての様子も見ることができました。

その様子は動画も含め、明日、明後日で紹介します。


本当は去年の経験から来月末にタケノコ目的で神戸と一緒に再訪する予定でした。
今タケノコが出ているということは…。

いつまで出るのかはわかりませんが、せっかく来ている母を退屈させるわけにもいかず途中で切り上げてしまった部分もあるので、タケノコが出ているうちにリベンジ…しようかなとも考えています。
nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。