SSブログ

初?タケノコ 海浜陽浜 [白浜パンダ 海浜陽浜]

今日はタケノコを食べる海浜陽浜の様子を紹介します。

今年初めてタケノコが食事に登場した海浜陽浜。

初に?をつけたのは私が行った日が初めてかどうか…という問題ではなく、この子たちは赤ちゃん時代にこんな姿を見かけたためです。

2011年6月撮影
http://pandanikki.blog.so-net.ne.jp/2011-06-11

おそらくこのときはまだ食べれなかったとは思いますが、2人とも興味深々だったとは…この必死なママの姿を見て美味しいものだろう…と学んでいたかもしれません!


2日ともタケノコは見れましたが、お外にいた1日目を紹介します。
2日目のほうが可愛かったのですが、あまりに近すぎ広角に弱い私のビデオの映像が大変などどアップになってしまい、断念しました。


この日用意されたタケノコ
s-IMG_3923.jpg

大きなタケノコを4つに切ってあります。

さあ、どんなドラマが始まるのでしょうか。

最初にタケノコに気付いたのは海浜。
s-s-IMG_7044.jpg
海:あ、たけのこ!!

この角度なら正面で見れるかな…と思ったらなんと、このままお尻がこっちに来て後ろ向きに(涙)

急いで場所移動したところ、別の位置に母を発見。
母のほうを向いてタケノコを食べていた海浜を撮影できました。

(このとき母の前にいた若いお兄さんが私のためにわざわざ腰をを低くしてくださったと母から聞きました。←本人必死で気づかず…。 お礼しそびれましたが…これを見ている確率は低いですがここにてお礼申し上げます。)


s-s-IMG_7045.jpg
海:おいしすぎる。。。

うっとりしている海浜。

陽浜もやってきました。
s-s-IMG_7051.jpg
陽:あ、たけのこ。
海:おいしいよ。

s-s-IMG_7053.jpg
陽:ん、おいし!
海:なんでそっちむくの?

たくさんのお客さんの期待をよそに、後ろ向き…。
ちょうど2人で逆の方向を向いてしまい、2人並んだ可愛いショットは見れず…。

こう見ると座るのが苦手な超猫背の海浜、背筋ぴーんの陽浜。
大きさが違いすぎて姉と弟みたいにも見えてしまいます(笑)

海浜、さらにタケノコを食べます・・・
s-s-IMG_7066.jpg
海:いただき!
陽:かわもたべる・・・

s-s-IMG_7085.jpg
海:おいしー
陽:ねー

かろうじて、ツーショット。

陽浜ですが寝食いになってしまったため、正面に行ってもこんな感じです。
s-s-IMG_7076.jpg
陽:うまうま!!

おなか・・・

寝ころぶほど美味しいのはよくわかりました!

そして勢い余って陽浜の分まで食べている海浜。

さすがに気付いたみたいで…
s-s-IMG_7093.jpg
陽:ちょっと!あたしのたべたでしょ!!
海:しらないよ??

とすっとぼけ。

ここでもめるかと思いきや、陽浜はさっさかおやつ探しに…
s-s-IMG_7102.jpg
陽:おやつないかな・・・
海:・・・じつはようちゃんのたべてるんだけどね!!

ビデオを見てみると、どうも海浜は2本目を食べるときに陽浜の分と2本を持ってきて両手抱えていたように見えます。

残りのタケノコもたっぷり堪能する海浜。
s-s-IMG_7115.jpg
海:んまんま!!

最高に美味しそうな顔をしています。
s-s-IMG_7112.jpg
海:たけのこだいすきー!!


ママ良浜と同じくタケノコの皮までぺろりと食べてしまうほど、お気に入りのようでした。


動画を用意しましたので、御覧になる方は「動画はこちら」よりご覧ください。

参考に2年前の動画も載せておきます。


明日は昨日撮影した上野のタケノコの様子を紹介します。
上野もタケノコが出ており、今年のタケノコ、この時期にてあと旦旦のタケノコが撮影できればコンプリートという状態になりました!!
今のところ来月の白浜訪問と一緒に行く予定ではいます。


3分45秒ほどの動画です。
母との会話が入るため、音は消しています。



おまけですが、リンクした記事で抜けている動画がこちらです。
こちらは音あり2分半ほどの動画です。



nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。