SSブログ

タケノコ力力&真真 2013 [上野パンダ]

上野動物園のパンダたちにもタケノコが出るようになりました。

どうも日によって出る時間が違うようですが、毎日どこかでは見れそうな感じです。

日曜日、15:00と16:30の餌交換のタイミングにいましたが、16:30の餌交換時にタケノコが用意されました。

この日は餌交換の時に待機する部屋にタケノコが置かれ、ガラス面前で正面を向いて食べる姿が見れました。
(本来のお部屋に用意されたり、日によっては後から投げ込まれることもあるようです)

力力
s-IMG_8734.jpg
いただきます・・・

s-IMG_8735.jpg
かぶっ!

s-IMG_8738.jpg
ん、メェ~~

*あの鳴き声の音をとかけてみました…

s-IMG_8743.jpg
うっとり・・・


ちょっと前まで大暴れだったのに、美味しいタケノコに落ち着きを取り戻したようです!
(この様子は後日紹介します。)


混雑がゆえ、力力は縦に構えて撮ってみましたが、余裕があったのでふんわり真真は横で撮ってみました。


真真
s-IMG_8762.jpg
おっきなタケノコもらったの!!

s-IMG_8766.jpg
がぶり

s-IMG_8767.jpg
ちょっと食べにくいなあ・・・

s-IMG_8768.jpg
あーんぐり


美味しそうに食べる2頭。
上野のタケノコはとっても大きかったので、食べている姿もとても見やすかったです。

例年しばらくの間色々なタケノコが出るはず…。

また見れるかもしれません!!


明日は白浜最新訪問分より、海浜のバックヤードツアーを紹介します。


(余談)
昨日来月白浜神戸・・に触れましたが、実は来月は札幌行きも決まっています。
GWまったりしてぶっ倒れないように気をつけます…。
(6月以降は暑くなるのでしばらく遠出は控えますが…)

ホッキョクグマのララの双子ちゃんに会いたいのと、愛しのマレーグマのウメキチに会いに…・。

札幌の双子の性別はまだですが、男鹿のクルミの子供はメスと判明したそうです!!
名前も募集しています。
http://www.gao-aqua.jp/index.html

ホッキョクグマ…といえば、今回のアドベン訪問時にホッキョクグマのえさタイムを見に行きましたが、パパ、ママの様子がおかしい。
食欲があまりないそうでして…。
ちょうど恋の季節だったようでして、・・・ごはんの時間に交尾がはじまってしまいました…(汗)

他のタイミングでも見かけた方がいらっしゃるそうで、今年もまた可愛い赤ちゃんに会えるといいな…と願います。
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

初?タケノコ 海浜陽浜授業参観? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。