SSブログ

元祖タケノコパンダ? [神戸のパンダたち]

今日は2010年撮影の非常に懐かしい写真です。

私の中でタケノコパンダというと即思い出すのは、神戸の興興でした。

パンダってタケノコが好きなんだな、タケノコを食べる時すごくおいしそうにしている、そんな姿が好きだな…と教えてくれたのは興興でした。
興興のタケノコを食べる姿が見たくていつも5月に訪問するようにしていました。

もう興興が食べる姿を見ることはできません。

毎年この時期になると興興のタケノコを食べる姿を思い出します。
そんなわけで、今まで小出しにしていた懐かしの興興の写真を紹介します。


かなり前に紹介したタケノコを食べる様子の続きです。
http://pandanikki.blog.so-net.ne.jp/2012-09-09

s-IMG_8146.jpg
まだたくさんあるね!

s-IMG_8148.jpg
ぱくっ!

s-IMG_8149.jpg
おいしー!!

とても美味しそうなお顔。

角度を変えてみます。
s-IMG_8152.jpg
タケノコっておいしいよね。

満足そうなお顔。

s-IMG_8159.jpg
あーんぐり

ぽんぽこのおなか(笑)!!

興興は今いる日本にパンダでは上野の力力くらい大柄なパンダでした。

とんがり頭、大きな体…力力を見るといまだに興興のことを思い出してしまうことがたびたびあります。

s-IMG_8160.jpg
おいしいねー!!

幸せそうな興興の姿がたまりません。


興興がどのくらいタケノコを好きだったのかというと…
s-IMG_8168.jpg
おっことしちゃった…

取りにはいきませんでしたが、落としたタケノコを見つめております…。


この写真を撮ったのはもう、3年前になります…。
あれから3年…。

この日は食事のたびにタケノコが出ていたので、まだまだ写真は残してありますので、またいつか紹介したいと思います。


(おまけ:パンダグッズ紹介コーナー)
白浜で買ったものですが、
s-ピアス.jpg

パンダピアス!

いくつかパンダのピアスを見たことはありますが、これは小ぶりなので遠目ではパンダとはわからないかもしれません。
さりげないところが気に入りました。

落っことした時用、予備もいくつか買いました…。
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

だだこね・・・よりみち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。