SSブログ

上野動物園の動物たち 2013春 [その他の動物たち]

今日は一昨日撮影したパンダ以外の動物の写真です。

まず…というより、メインはゴリラの赤ちゃん(メス)です。
4月24日夜、新しい命が登場しました。
そしてなんと、翌日から公開されています!!

早速ですが赤ちゃんにご挨拶に行ってきました。

s-IMG_9379.jpg
はぢめまちて!

生まれたばかりの赤ちゃん。
ずっとモモコママと一緒です。
なかなかお顔が見えなくて、お顔が撮れた写真はこれだけです。

s-IMG_9377.jpg
ごくごく・・・

授乳中です。

s-IMG_9391.jpg
私の子供、かわいいでしょ!!

とモモコが自慢しているようにも見えます。

移動するときも、ママに抱きかかえられて移動します。
s-IMG_9447.jpg
いつもいっちょ!

場所を変えて授乳です。
s-IMG_9465.jpg
ごくごく…

横顔ながら赤ちゃんのお顔が幸せそうに見えます。

親子の幸せそうな光景に、心癒されます。

この子がすくすくと育ちますように…。

さて、お姉ちゃんになったコモモ。
赤ちゃん帰りでもするのかな…と思ったら、
s-IMG_9462.jpg
みはりばん!!

パパからお母さんと妹を守ってます。
ひとり、あるいはおばさんと一緒に親子の近くに座り、ちゃんと見守っているようです。
お姉ちゃんになったね。コモモ。


赤ちゃんのお名前が楽しみです。
我が家では母が勝手に「スモモ」ちゃんと名付けております…。
見かけた園の職員さん同士でも名前の話題になっていました!


さて同じ「モモコ」から生まれた子供、マレーグマのフジ
s-IMG_9666.jpg
みっけ!

かなり大きくなりました。
もう親離れしているので、ママに対してどのくらいなのか、比較できません。
ウメキチの時より親離れが早いです。

「モモコ」の夫で、フジの父、アズマです。
s-IMG_9338.jpg
何かない?

アズマの顔をこの角度で撮れたのは初めてかもしれません。

土曜日はこの組み合わせなのか、最近キョウコ&モモコのメスコンビに会っていません。


最近よくのぞいているのが、冬に赤ちゃんが生まれたミナミコアリクイ。
s-IMG_9407.jpg
とことこ・・・

暑いのでパパが外に展示されてました。

ママとひなた(メス)は室内にいました。
でも、その姿はまた見えず…。
ヒナタに会いたくて何回も足を運んでますが、いまだに会えません…。

ひなたについてはこちら
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=21456


最後に遠くを見つめるヒグマです。
s-IMG_9480.jpg
じぃー

顔を正面から見れたのが久しぶりだったので、なんとなく撮ってしまいました。


1日中いたにもかかわらず、東園から動けませんでした。
パンダ舎とゴリラ舎も結構距離ありますし…、西園まで行く気力が起きず。。。

前の週にイベントがてら西園も散策し、木曽馬の赤ちゃんやワオキツネザルの赤ちゃんにもあってきました。

春ということで園内には新しい命が次々に誕生しています。

次に上野動物園に行くのは少し先になりそうですが、また新しい命に会えるのが楽しみです。


明日は一昨日のタケノコパンダを紹介します。


(おまけ:パンダグッズ紹介コーナー)
ネットで見かけて数カ月。探し求めていたものを上野のエキュートの「rezept design&store」(一番公園改札口に近い雑貨屋」で見つけました!
s-IMG_4147.jpg

パンダの紙テープです。

可愛い…。使いたいけど使えない…。


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。