SSブログ

準備が進んでます・・・ [上野パンダ]

真真の出産に向けての準備が始まっています。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=21546

s-IMG_4493.jpg

昨日の室内展示はこんな感じでした。
s-IMG_1770.jpg

右が寝室、左が産室。
自由に行き来できるようになっています。

昨日は寝るときは右の寝室で寝ていました。
s-IMG_1797.jpg
真:ぐーすかー

力力は…といいますと
s-IMG_4502.jpg

運動場の間に黒いシートが貼られました。
(去年は緑でした)

でも。。。
s-IMG_1767.jpg

この黒いシート左の本来は真真が使うお部屋への扉が解放されていたのです。

敢えて?なのか間違えて?なのかは不明です。

そんなもんだから
s-IMG_1753.jpg
?:うーん

あれ、真真のお部屋に(逆)マレーバクがいますよ!!
しかも用を足してますが…

s-IMG_1759.jpg
?:よいしょっと

台にも登ってます。

s-IMG_1764.jpg
?:ごろん!

バクさんでんぐり状態ですが…。しかも壁汚しているし(汗)

ちなみに(逆)マレーバクの正体は…
s-IMG_1794.jpg
力:誰がバクだって!!

力力でした。

お部屋に入る前に砂遊びをして汚れたようです。
(私はこのときはホッキョクグマ・デアのファッションショー(笑)に参加していたためいませんでした。あとで動画を見せていただき知りました。)


ちなみにバクさんが置き土産をしてしまったため…
のちのおやつの時間…
s-IMG_1845.jpg
真:なにこれ?笹団子??

おやつの列の最後に起き土産…だったもので、真真が不思議そうに見ておりました。
(どうなることかはらはらしましたが、無事食べませんでした)


今年はどうなるでしょうか、暖かく見守っていきたいです。

余談ですが、こんな光景を見かけました。
s-IMG_1550.jpg
カラス:ぱく!!
真:zzz…

カラスが真真の毛をむしっていました…。
あの・・・妊婦さんかもしれないので、優しく扱ってください(汗)

この部分を含めて動画を撮っています。
ご覧になる方は「動画はこちら」よりご覧ください。


明日からは昨年4月の白浜に戻りますが、数日でまたパンダ訪問に出かけるため、そのあとはとれたてがしばらく続く予定です。


(おまけ:パンダグッズ紹介コーナー)
札幌で見つけたパンダ(?)グッズです。

s-IMG_4504.jpg

s-IMG_4509.jpg

あれ?色が…。
これは北海道限定の「だんぱ」です。
色が逆なんです。

お土産屋さんなどで色々なグッズがありました。




音あり、4分弱の動画です。
カラスに毛をむしられている部分ほか、タケノコや食事の様子の動画を残しています。
声以外にノイズも拾っているので、うるさいようでしたら音を消していただいたほうがいいかもしれません。


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。