SSブログ

まだ続くタケノコパンダ [上野パンダ]

今日は上野動物園に行ってきました。
今月は今日しか行くことができないのです…。

竹?のようなものですが、タケノコが出ていました。
今年何回目になるかわかりませんが上野のタケノコパンダです。

今日は晴天と人の多さで写真の質は今までで一番よくないと思いますが、様子だけでもお伝えできればと思います。

あまりの混雑で自由が利かず、もう、構図も位置も考えられません。
撮るので精いっぱいでした。


力力

屋外にて(11:30)
s-IMG_1390.jpg

s-IMG_1395.jpg

s-IMG_1400.jpg

とにかく写りこみが…。


屋内にて(15:00)
s-IMG_1670.jpg

s-IMG_1683.jpg

なかなか前列が進まなかったため、わずかなタイミングでシャッターを押すのが精いっぱいでした。


真真

屋外にて(11:30)
s-IMG_1386.jpg

s-IMG_1431.jpg

s-IMG_1433.jpg

顔が見える方向の混雑があまりにひどかったため、敢えて人が少なくゆっくり見れる後ろ方、真真が食べる様子を想像しながら撮ってみました。

屋内にて(15:00)

s-IMG_1700.jpg

s-IMG_1719.jpg

いいお顔して食べているのですが、明るいとこの場所は写りこみが…です。

この形のタケノコ…ということはそろそろタケノコも終わりに近づいてきているのでしょうか。
それとも新しい種類のタケノコが出てくるでしょうか。

次回は来月初旬ですが、どうなっているのでしょう。

真真ですが、慣らしのため産室や寝室の扉は開いているものの、いつもと変わった様子はありません。
室内に入った後お昼寝は寝室で寝ていました。


(余談)
前にも書いた記憶がありますが、私は偏光フィルタを持っていません。
ここの載せる上野パンダの写真は、屋外はほとんどのケース、コントラストを調整して写りこみを加工しています。
ガラスにくっつけることができず、また休日にしか行けないので、上野の撮影は半ばあきらめですが…。
(プラス撮影者の腕にも問題あり(笑))

先日いつも愛用のレンズ保護のフィルター類を買っているカメラ屋さんに寄ったら安価な偏光フィルターを発見。

レンズ2本に1つずつ買うには値段が高い、どっち用に買うべきか選べない…も理由でフィルタを買っていなかったのですが、2つ買っても納得ができる価格だったので今度購入しようと思います。
とりあえずは一番よく使う望遠の口径に合わせたものを買って練習してみます。

nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。