SSブログ

おかえりなさい! [白浜パンダ 海浜陽浜]

今日も海浜陽浜の様子です。

新しい施設がオープンし、バックヤードツアーは「パンダラブツアー」に生まれ変わりました。

詳細はこちら
http://aws-s.com/search/detail.php?id=eve053

定員が半分なので、値段上がっても競争率は以前以上では…と想像します。
まだ以前にゲートで怪我をした恐怖があることと、今回はお風呂でまったりしたかったので私は参加はしませんでした。

参加しなくても楽しみがあるんです。

私の数日前にいかれた方のツイートでツアーから帰ってくる瞬間を見ることができることを知りました。
(ありがとうございました!)

そこで、パンダラブツアーの終わる1時ごろ、海浜が出てくるのを待ってみました(笑)

1日目は写真、2日目はビデオで撮っています。

まず1日目から紹介します。

陽浜がバックヤード出口付近でお昼寝。
s-IMG_2579.jpg

さみしくて海浜を待っているのかな…と勝手にほほえましく見ていました。

ツアーが終了したみたいです!
s-IMG_2584.jpg

(ネタばれですが、ツアー参加者は、最後はツアーを担当したパンダさんをお見送りできるそうです)

s-IMG_2588.jpg
海:よーちゃん、ただいまぁー!!
陽:…

s-IMG_2589.jpg
陽:zzz…
海:あれ?寝てる!

私のほほえましい場面…という勝手な想像はここで崩れました(笑)
陽浜はただ寝ていただけでした。

s-IMG_2593.jpg
海:おやつ!

海浜が出る前にバックヤードからおやつがまかれていました。
後戻りしないようにするためでしょうか??

s-IMG_2597.jpg
陽:zzz…
海:よーちゃんねてる。つまんないのー!!

せっかく遊べると思ったのに、海浜、ちょっとさみしそうです。


これは1日目の様子ですが2日目は違いました。
その様子は動画に撮りましたので、よろしければご覧くださいませ…。
音あり、1分半ほどの動画です。




この日のツアーの方、ラッキーです。

ちなみに、こんなことがあったので前日の陽浜は永明に「おしごとしたい!」って相談したのかなと想像しました(笑)

私も以前ホッキョクグマの特別ツアーでバックヤードに入った時、同じお得な思いをしました(幸)

こんなトラブル(?)も見れたりします。

次回もこのタイミング、除いてみようと思います。


(おまけ)
先日レッサーパンダが近くなったという話をしましたが、過去にこの子も見たことがあります。
2月の話なので、今もいるのでは…とは思います。

s-IMG_0318.jpg

この子は群馬サファリパーク生まれのメスの后(コウ)です。
しっぽが短いのでわかりやすいです。

調べてみるとこの子のお父さんがアドベンにいたことがあるみたいで…。

ここの群馬サファリパークの項目を参照
http://www.panda-panda.com/gekkan/zoo/lesserpanda-kantou.html

調べる限りあとメスで、ポリン、ライラ(円山動物園から来園したばかりです)もこの運動場にいると思われます。
(エントランス入ってすぐのところにはメスのリンがいます)

他にもいるのでしょうか…、公表されていないので、奥深いです…。


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

お父さんに相談ゆうちゃんとたおる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。