SSブログ

アドベンチャーワールドの赤ちゃん&レッサーパンダたち [その他の動物たち]

今日は最新白浜訪問の写真ではありますが、パンダ以外の写真を紹介したいと思います。
(昨日夕方上野に行ってきたので、その写真をおまけとして最後に紹介します)


今回会いたい赤ちゃんがいました。

まずは…
s-IMG_8607.jpg

カピバラの三つ子の赤ちゃん!

カピバラの赤ちゃんを見るのは初めてです。しかも授乳中でした…。
(優浜の授乳を見た後にここに来たら、偶然ここも授乳中でした!)

赤ちゃんたち
s-IMG_8620.jpg

ちびカピバラです。


そして、今度は…
s-IMG_8682.jpg

右が赤ちゃん、ミナミアフリカオットセイの赤ちゃんです。
アシカの赤ちゃんは何回か見ていますが、オットセイは初めてです。
でもなんかアシカと似ています。

s-IMG_8698.jpg

ガラスが汚れていたのでスモーキーな写真ですいませんが(腕も未熟)、雰囲気だけでも見ていただけたらと思います。


そして、パンダラブができて以来、ちょこちょこ足を運ぶようになったレッサーパンダたち。
お隣なので、都合がいいんです。
以前だと遠すぎてなかなか見に行く機会が…。

午前中見かけたのはこの子です。
s-IMG_8640.jpg

今年2月に行った時に会った后です。
この子の缶バッジも売っていますが、とってもかわいらしい子です。

木にミストがあるため、暑い日はこの部分が一番心地よいようです。
s-IMG_8649.jpg


午後、后と入れ替わりに出てきたのが…
s-IMG_8748.jpg

この子です。
最初は5月に会ったシンシンだと思っていました。
でも、家に帰ってみるとなんか違う…。
詳しい方に確認してみると、この子こそ私が一番会いたかった子で会ったことが判明。

春に札幌の円山動物園から来たメスのライラでした。

この子の両親は円山で、そしてこの子の姉妹とつい1カ月ほど前埼玉で会ってきたばかりでした。
(姉妹にあたる埼玉のリリィはこの夏ふたごの男の子を出産しました。パパはあの千葉の風太ファミリーの四男で昨年末に旅立ったばかりのコウタです)

s-IMG_8943.jpg

暑いので涼しいところを求めて移動しています。

もう1頭夕方に見かけたのですが、寝ていたので顔がわからず。

この運動場で見かけたのは今回で合計3頭になりました。

ジャイアントパンダ以外は個体別の情報がないので、何頭いるのか不明ですが、色々な方の情報をたどると5頭?なのかなと疑っていますが。

最後に、入口入ってすぐ、ウェルカムルームにもレッサーパンダがいます。
s-IMG_8736.jpg

19歳になるリンです。
さすがにお年を感じますが、元気そうです。

パンダラブと近くなったことで、この先もレッサーパンダを見るのも楽しみになりそうです。

*まだ初心者のため間違っている可能性も大です。
ネットで色々な方のブログや写真を拝見し、判断しました。

おまけに昨日の上野のことを書きます。
ご覧になる方は「おまけ」をクリックください!


明日はお誕生日パンダが2頭います。
そのうち1頭のお祝いに行ってきます。
(本当はもう1頭のお祝いに行きたいですが、でも飛行機が…)


昨日は夕方から夜まで見ていました。
トレーニングするかな…と待っていたら、なんと目の前でシンシンのトレーニングが!!

恋の季節以来ずっとやっていなかったので本当に久しぶりです。
s-P8143406.jpg

久々でもしっかりした足取りです。

でも疲れちゃったのか、閉園近くの真真
s-P8143586.jpg

いきだおれ・・・

動画にも撮りましたので、よかったらご覧ください。



ちなみにリーリーもちょっとだけ見れました。
最後にがらすにべとーってくっついてた姿が可愛かったです。
s-P8143430.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

はらぺこちゃんHappy 8th Birthday!!.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。