SSブログ

力力8歳お誕生日会 前半 [上野パンダ]

今日は力力のお誕生日会の様子を2つの記事に分けて紹介いたします。

今回は前年の反省から全部ビデオで撮りました。
そのため今日紹介するパンダが写っている写真はすべてビデオからのカットです。

まずは数日前の先週水曜日の話…
s-IMG_5735.jpg

お昼と夕方のパンダのボランティアガイドの時間においてメッセージを募集していました。

当日は…
s-IMG_5832.jpg

こんな感じでたくさんのメッセージが飾られていました。
(実は、私のメッセージは行方不明でどこにあったのか見つけられませんでした)


当日、11時半前に着いたのですが、まだケーキも飾りもなく、もしや混雑がひどい日なのでやらないのかな…と心配していたら…、

s-IMG_5825.jpg

いつもの横断幕登場!
ツイッターでも3時からのお誕生日会の予告が出てひと安心でした。

2時40分くらいから準備が始まり、会場が完成。
s-IMG_5840.jpg

バケツで作った大きな氷を土台に、ニンジンでできた8が入った小さな氷、小さなパンダさん型パンダ団子、そしておやつや笹など様々なデコレーションが飾られています。
この制作作業、結構時間がかかっているんです。それだけ大がかりなケーキです!!


3時がすぎ、主役登場です。
s-RiRi2.jpg
とことことこ・・・

さて、力力はどんな反応を示すでしょう??

s-RiRi3.jpg
あ、ケーキ!!

ちゃんとケーキにたどりつきます。

でも・・・
s-RiRi4.jpg
あ、ニンジン見っけ…ごーん!

このときの頭突きで、小さなパンダ型パンダ団子は吹っ飛んでしまいました(汗)

本人気にすることなく…
s-RiRi6.jpg
ここにもニンジン…

落ちているおやつに夢中のようです。

でも、さっき何かが吹っ飛んだらしい・・事には気づいていたみたいで…、
s-RiRi7.jpg
あ、ぼくの形のケーキ!!

パンダがパンダを食べています(笑)

そのあともデコレーションを食べ続けます。

さらに体当たりして、土台の上の小さな氷も吹っ飛びます…。

s-RiRi8.jpg
ニンジン…

このとき、新聞記者さんもいたのですが、ちゃんと取材にも応じていたようです。
s-RiRi10.jpg
記者:リーリーさんお誕生日を迎えてどうですか?
リ:こんなにたくさんの人に来てもらってうれしいよ!!

取材後はまたおやつ・・・
s-RiRi11.jpg
あ、ここにもニンジン!

氷に飾られていたニンジンを夢中で食べます。


…後半に続く。


前半部分の動画はこちらです。


雰囲気を残すため音ありにしていますが、かなりにぎやかな状態のため、音量を下げて見ていただくことをお勧めいたします。

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。