SSブログ

アドベン&王子+天王寺に行ってきました 13年9月 [パンダ訪問記]

先日の3連休+1日を利用してアドベン、王子、そして天王寺動物園に行ってきました。
旅行初日で台風発生という思いががけないトラブル!

3日目までは何とかなったのですが、最終日の朝、JRがストップ。
大阪のホテルから身動きができなくなってしまうトラブルが…。
ホテルの方とそしてtwitterで現地在住の方にアドバイスをいただいたおかげで、なんとか最後の目的地の王子動物園にたどりつくことができました…。

帰りもなんとか運休にはならず、当日中に自宅に戻れました。
50分遅延されましたが…。


さて、最初に向かったのはアドベン。

永明の21歳の誕生日会に参加してきました。

s-IMG_1510.jpg

立派なケーキ。
永明はやはり永明らしく、どの位置にいた方にも見えるようにふるまってくれました。
さすが永明!!

その前日は自身の誕生日でもありましたが、
s-IMG_0754.jpg

今年は初めて誕生日にツアーに参加できました!

ごねまくって時間を延長してくれた海浜のおもてなし(笑)

そして、きょう26日からのひとりだちが発表された優浜。
最後の親子の姿を楽しんできました。

s-IMG_1325.jpg

まるで旅立ちがもうすぐであることを分かっているかのように、良浜に一生懸命甘えているように見えたのが印象的でした。


王子動物園では昨日報告した誕生日のお祝いに行ってきました。

誕生日だからかこんなものを食べている姿も初めて見れました。
s-IMG_3374.jpg

手にしているのはなんと「さとうきび」です。
さとうきびも食べると聞いたことはありましたが、その姿を見たのは初めてです。
とってもおいしそうでした。


そして、今回アドベンと王子の間の日程を利用し、天王寺動物園に寄ってきました。

ここに来たのはこのお方に会うため…
s-IMG_2667.jpg

先日テレビで特番があったアジアゾウの「春子」さんです。

動きを見ているとお年を感じますが、元気そうでした。

このアイドルにも会いました。
s-IMG_2921.jpg

ホッキョクグマのゴーゴーです。
今までに見た中では一番迫力がある飛び込みでした。

初めて会いましたが、この何とも言えない愛嬌がある姿に、また見に行きたい!と心を奪われてしまったようです。

最初の1時間は平気でしたが、その後雨が降り続け思うように撮影できなかったので、いつかリベンジしたいです!!

詳しくは後日書きます。


(御礼)
この旅行期間中、たくさんの方にお誕生日のお祝いをいただきました。
こんなにたくさんのお祝いいただいたのは、人生で初めてかもしれません。
この旅行で、そして期間中にtwitter等でたくさんの方に祝っていただいたことは一番のプレゼントだったと思っています。

今年も個人的には節目になる誕生日でしたが、記念に残る誕生日となりました。

本当にありがとうございました。

いつか何かしらの形でお礼ができたら幸いです。

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

Happy 18th Birthday!..旦旦18歳のお誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。