SSブログ

あまーいもの [神戸のパンダたち]

今日はお誕生日の日の旦旦の写真です。

ケーキが出てきたのは11:45のお食事でした。

その次の13:30のお食事にも初めて見るものが出てきました。

s-IMG_3339.jpg
あら、これは・・・

タケノコ?と思ったのですが、あとあとサトウキビと判明しました。

旦旦が最初に選んだのは…
s-IMG_3345.jpg
ぱくん

ニンジンでした。

s-IMG_3346.jpg
まぐまぐ・・・

まんまるく座ってお食事。

その後も、サトウキビを残し続け、最後まで残っていました。

そしてついに…
s-IMG_3353.jpg
ぱくん

ここでサトウキビを食べるのか!と思ったら、

s-IMG_3355.jpg
ひょいっと

立ちあがり

s-IMG_3358.jpg
ばりばりばり・・・

定位置のタイヤに座って食べ始めました。

s-IMG_3360.jpg
あまーい

甘いところを吸ってるのでしょうか。
私は今まで1度しかサトウキビを味わったことはありません。
小学校の時に先生がくれて、甘いのを吸って味わったことを覚えています。

s-IMG_3370.jpg
甘くておいしいのよね!

なんだか嬉しそうです。

s-IMG_3390.jpg
まだあるわ!

s-IMG_3393.jpg
チューチュー

甘いところを吸って楽しんでいるのでしょうか。

おいしそうにサトウキビを食べていました。

聞いたことはありましたがサトウキビを食べる姿を見たのは初めてでした。


お誕生日ということでこんな素敵なプレゼントを発見しました。
s-IMG_3430.jpg

いつの間にかあったのですが、お客さんが置いていったのでしょうか?
愛情がこもったプレゼントでした。

実は私もお祝いにとバッジを作ってみました…
s-IMG_6701.jpg

敢えて年齢を入れていないので、来年も使えます(笑)


今回をもちまして最新の王子パンダの写真はいったん終了します。
またいつか残りを紹介します。


(余談)
王子動物園のアジアゾウ、ズゼが妊娠しているそうです。
http://www.city.kobe.lg.jp/culture/leisure/ojizoo/news20130924.html

あの時見たおなかに赤ちゃんがいるのですね。
s-IMG_3489.jpg


今回は市原ぞうの国に移動し、そこで出産するそうです。
今度生まれてくる子は、お姉ちゃん、お兄ちゃんの分も元気いっぱいに育ってくれるといいなと願います。
天国で見守っていてくれるかな。


先日上野に行った時同じアジアゾウで珍しい光景を見ました。

オスとメスが同居していました!

上野はオスメス別に飼育されていて、お見合いの時だけ一緒にいます。
そのお見合いの光景が見れました。

いたのはオスのアティとメスのウタイ。
この2人は一緒にタイからきました。

交尾のような行動もしていたのですが、この二人の間にもいつか赤ちゃんが生まれてくれたらいいなと思います。

てつなぎ.JPG

しっぽと鼻でまるで手をつないでいるようななかよしな2人。

ここに同居の様子の動画も公開しています。
http://youtu.be/E1Zx7rxDcTE

キャンキャン鳴く声が聞こえると思いますが、ウタイは普段でもよくこんな声で鳴いている気がします。
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

違和感・・・離れたくないの… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。