SSブログ

誕生日のバックヤードツアー [白浜パンダ 海浜陽浜]

今回もパンダラブツアーに参加できました。

実は自身の誕生日当日にツアーに参加したのは今回が初めてです。
今までは梅浜永浜の誕生日会参加のためツアーは参加できませんでした。

今回担当してくれたのは、これもまた偶然!私の名付けの息子、海浜でした。

「名付けのおかーさん、おたんじょうびおめでとー!」
と言ってもらった気分で、たっぷり楽しませてもらいました。

・・・というのは今回のツアー、海浜の気まぐれのおかげでかなり延長でした・・・。
飼育員さんは申し訳なさそうにしていましたが、私たちとしては長く見ることができてとてもラッキーでした!


バックヤードで会うのは3回目ですが、パンダラブでは初めて。

やっぱり海浜は…

s-IMG_0720.jpg
まぐまぐまぐ・・・

これでした(笑)

最初座ってたのですが、ビデオを回しているうちにこうなりました。


そしてお楽しみのおやつの時間が来ました。

飼育員さんの見本。
s-IMG_0728.jpg
ぱくぅ


順番におやつをあげて行きます。
少し前に訪問したパン友さんが「海浜が立ってくれなかった…」と聞いて、ツアーに慣れてもう立たなくなったのかな…と思っていたら、

s-IMG_0755.jpg
おやつだ!

s-IMG_0756.jpg
どこぉ??

s-IMG_0757.jpg
上だ!


と、立ってくれました。

私の前にやったパン友さんの様子なのですが、連続は無理かな…と思いつつ私も試したら、ちゃんと立ってくれました!

海「たんじょうびプレゼントデス!!」


低い姿勢の時は横から見るとこんな恰好してるのですね。
s-IMG_0762.jpg
ぱくり!


そして、ここからが海浜からのさらなるプレゼント??

記念撮影の時間になりましたが…
1回、また一組撮影が終わると…

s-IMG_0822.jpg
このささイヤ!

s-IMG_0823.jpg
あたらしいの!!

s-IMG_0827.jpg
んまい!!

何かが気に入らないのかホイホイ次の笹をねだるもので、時間がかかってしまったのです。
素直…なイメージの海浜ですが、ツアーに慣れたのか、成長したのか、かなり味にうるさくなってしまったようです。

やっぱりキミもグルメ王の血をひいているのですね…。

s-IMG_0833.jpg
おいしいものたべられるからツアーだいすき!!

なんて思っているのでしょうか。


そして、お別れの時間。
海浜を見送った先に見えた光景…
s-DSC00283.jpg
陽:かいくん!!
海:ようちゃん、いたい!!

なんと、見送ったとたん陽浜が手を出しプロレスが…。

ツアーが終わって表に回ると…

s-IMG_0844.jpg
陽:かいくんばっかしずるい!!
海:えー!!だってしいくいんさんがよんでるんだもん!


ツアーに参加できなかった陽浜に羨ましがられてしまったのでしょうか…。

ちなみに翌日のツアーも海浜だったので、必ずしも交互にはなっていないようです。

最近朝はブリーディングセンターに行っていたので、どういう経緯で海浜がツアーのために収納されたのか見ていないのでわかりません。

梅浜永浜の時のように「どちらかが・・・」ということで、早く気付いた海浜が中には入っちゃったのでしょうか…。


(おまけ)
こちらが今年のお誕生日バッジです。
s-IMG_6675.jpg

毎年デザインが違うので楽しみです。

今年は恥ずかしながら着けて歩いてみたら、たくさんのスタッフさんに「おめでとう!」の挨拶をいただきました。
ありがとうございました。


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

離れたくないの…ずるーい!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。