SSブログ

番外編 千葉市動物公園のレッサーパンダの赤ちゃん [その他の動物たち]

今日は予定変更で、レッサーパンダで書きます。

昨日6/23日に生まれたレッサーパンダのふたごの赤ちゃんを見るために千葉動物公園に行ってきました。

今回は去年の赤ちゃんよりも早い段階で見れたので、まだ小さいかわいらしい姿に感動しました。

今年生まれたのは2頭ともメスでした。

s-IMG_0067.jpg

s-IMG_0066.jpg

まだ名前がないのでこういう表記です。
見分け方が書いてあります。
しっぽが一番わかりやすいかもしれませんが、この2頭何が…とは言えないのですが明らかに顔が違います。


こっちが姉で
s-IMG_4520.jpg

こっちが妹
s-IMG_4483.jpg

と思われます。

姉、妹と書いてますが、実際にはどっちが先に生まれたのかはわかりません。大きさの問題で。
*以前講演会のまとめで書かせていただきました。
http://pandanikki.blog.so-net.ne.jp/2013-07-11


まだデビューしたばかり、色々なものに興味深々です。
s-IMG_4603.jpg


おやつのリンゴはまだ食べられないそうですが、お母さんが笹を食べていたら笹のところに来てました。
もう食べられるのでしょうか?

ふたりで
s-IMG_4787.jpg

ちょうど顔が並びましたが、顔の違いわかりますでしょうか?

母が参戦!
s-IMG_4798.jpg

子供相手に真剣な笹の奪い合い…
(母が負ける)

なぜかここがすごーく気になる
s-IMG_4847.jpg

木の上だって平気だよ!!
s-IMG_4905.jpg

お母さんに見つかるかな??どきどき・・・
s-IMG_4911.jpg

かくれんぼ?

最後に見たのは去年初めて見たふたごの赤ちゃんがいたこの木でした。
s-IMG_5032.jpg

あの日は雨が結構降ってて雨宿りしてたのです…。

あの日からでした、千葉動物公園に通うようになったのは。

またそう遠くないうちに成長を見に行くつもりです。

どのように育っていくのかとても楽しみです。

また、すでに公開している埼玉こども動物自然公園、これからの予定の市川市動植物園、県内にありながら行ったことがなかった夢見ヶ崎動物公園にも赤ちゃんを見に行きたいと思っています。


*明日は都合により更新をお休みいたします。

nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。