SSブログ

登るかな… [白浜パンダ 愛浜明浜]

今日は昨年9月に撮影した白浜の写真に戻ります。

梅浜永浜お誕生日会の後の明浜の様子です。

明浜のお部屋に餌がセットされました。
s-IMG_0002.jpg
おおっ!

写りこみ失礼…ですが、てっぺんにもあります。
たまにこの棒の上を登って歩いてくれる明浜。
今回は上に登ってくれるでしょうか??

s-IMG_0003.jpg
よいしょっと

s-IMG_0004.jpg
あった、あった!!

手前から攻めて行きます。

次は登るかな…

…と思いきや、
s-IMG_0010.jpg
届くかな…

s-IMG_0012.jpg
ぱくん!

登らずに手を伸ばして食べちゃいました…
永明みたいな食べ方…。親子だ!

失礼ながら意外にも足が長い明浜です。

s-IMG_0015.jpg
もうないかな。

おやつ終了。

s-IMG_0020.jpg
次は笹だよ。

s-IMG_0023.jpg
おいしいね!

今回も登ってもらえなかった、明浜のおやつタイムでした。


(おまけ)
今更ながらのお知らせですが、今月の上野動物園のフリーペーパーはジャイアントパンダ&レッサーパンダです。
s-mannsuri.jpg

この2つの動物が一緒に読めるなんて豪華版!

今は読めませんが来月になればここでも読めると思います。
http://www.magastore.jp/magazine/556

レッサーパンダとの比較…で印象深いことがあるのですが、先日野毛山動物園のレクチャーで聞いたお話。

どちらも木に登りますが、

降り方が…

レッサーパンダは
s-IMG_5127.jpg
(野毛山動物園、キンタ)

頭から

ジャイアントパンダは
s-120102 (154) - コピー.jpg
(上野動物園、真真)

おしり…というか後足から降ります。

言われて見ると、あぁなるほど!と再発見でした。

例外もありますが…
s-IMG_3889.jpg

おしりで着地…

梅浜が旅立つ前の珍事件のように…。


*明日は記事を更新する予定です。
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

ダンシングパンダ?タイヤの王子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。