SSブログ

寝ているときも魅せます! [白浜パンダ 愛浜明浜]

まず、お詫びですが…
昨日は設定を間違い記事を二重投稿していたようです。
そのため1つ削除して日時を訂正しました。


そして・・・今日は昨日の愛浜よりちょっと後の時間。

通りかかると奥の部屋のパンダさんが寝ていました。

s-IMG_0223.jpg
ぐぉーー

このフリーダムな寝かた。
明浜です。

これはまずい・・・と思っていないと思いますが(笑)少し時間をたつとs-IMG_0226.jpg
くー

寝姿が変わってました。

一見普通に見えるこの姿、アップしてみると…
s-IMG_0228.jpg
くーくー

は、半分埋もれてる・・・。
うまーく、隙間に顔を突っ込んでいるようです(笑)

やはり、危機感を感じたのか…
s-IMG_0274.jpg
すやすや・・・

こっちにお顔を向けて寝ていました。

明浜はよくこの姿で寝ていた記憶があります。
懐かしい…。

ちなみにお隣さん、愛浜は…

s-IMG_0271.jpg
すーすー

こっちに顔を向けて気持ちよさそうです。

s-IMG_0277.jpg
ひんやりー

気持ちがいい氷の岩を枕にぐっすりお休み中でした。


(おまけ)
今日は伊豆熱川のバナナワニ園に行ってきました。
名前から想像がつかないかと思いますが、ここにはレッサーパンダがいます。

そしてそのレッサーパンダとても珍しいのです。
なぜならここにいるのは日本で唯一のニシレッサーパンダだからです。
(他の動物園にいるレッサーはシセンレッサーパンダです)

前に千葉の講演会で、シセンに比べ小柄と聞きましたがそのあたりはあまり強く感じません。

でも、顔が…
s-IMG_6973.jpg

明らかに白っぽい子が多いのは、シセンと違う点なのでしょうか。
(そうでないと感じた子もいましたが)

そして、ここには20頭以上のレッサーパンダがいます(HPでは26頭とあります)
今日だけで、何頭会ったのか、忘れてしまうくらいたくさんいます…。
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

今日は見えた!出るのやめた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。