SSブログ

2013年を振り返って… [ブログについて]

今日で2013年も終わります。
あっという間の1年でした。

梅浜永浜との別れから始まり梅浜との再会に終わった1年。

s-IMG_2649.jpg


梅浜永浜とのお別れ以降大きな動きがなかったこともあり、今年はパンダ以外の動物の訪問も多かった1年でした。前にも書きましたが、この子たちが旅立ったことにより、私の心の中で一区切りがついたせいなのかもしれません。
今まで旅行=パンダだったのが、パンダ以外の動物を目的に旅に出ることも多くなりました。

しばらく中国へ行く目標を忘れかかってたのですが、そんな中一緒に行ってくださるパン友さんが見つかり、ついに成都への訪問を実現することができました。

そこで元気に過ごしている白浜出身のパンダさんたちの姿を見て、すごく嬉しかったとともに、旅立ちに対する私の気持ちが変わりました。
旅立ちは寂しいことです。
でも、ここに来れば会えるんです。
二度と会えなくなるわけではないんです…。
成都に来ることで、気持ち的にすごく遠かった中国がすごく近く感じるようになりました。
そして、成都で白浜ブラザーズと再会したことで、動物たちの新しい場所への旅立ちに対して以前よりも楽な気持ちで構えることができるようになった気がします。

来年はどんなことが起きるでしょうか…。

仕事の都合不規則になりがちになってきましたが、来年もできる限り頑張りたいと思います。

よろしくお願いいたします。

riepanda

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。