SSブログ

帰国子女パンダたち [成都パンダ]

今日は白浜の子たちと同じように海外生まれのパンダさんを紹介します。

現在成都にいる白浜以外の海外生まれのパンダさんは3頭。
(今更気づいたのですが、いつのまにか11月にアトランタから戻るはずだった2頭の帰国が延期されてました…。性別判定が間違ってた…という話もありましたが、そのあたりのからみもあったのでしょうか??)


ちょうど14号から秋浜のいる場所に向かう途中に会うことができるのがスペイン出身の阿宝(Po)&徳徳(DeDe)。
海浜陽浜と同い年のふたごのオスです。

ふたご…ですが、なかよく一緒にいる姿は一度も見ませんでした。
ちょうど通り道なので何回も見ているのですが、ほとんどの時間どちらかしか見つからず、1度だけ2人で食事をしているところを見ましたが、距離は離れていました。
かといってプロレスもまったく見てません。

資料が少なくて自信がないのですが、おそらくこの目の周りが白いのが阿宝のようです。

s-IMG_4222.jpg

対して、いつもこの木でお昼寝していたのが徳徳のようです。
s-IMG_3328.jpg

(お詫び)写真を貼り忘れておりました。

見分けられたのは、この写真が同じ時間に撮影した写真だからです(汗)


もう1頭は2号にいました。

このパンダさん。
s-s-IMG_3902.jpg

このパンダさんの性別は「オス」
でも、当初は「メス」として幸浜のお嫁さん候補にもなっていました。
あの美蘭(Mei Lan)です。

アメリカアトランタ生まれ、現在7歳です。

やっぱりぱっと見た感じこじんまりと可愛い印象を受けました。
知識がなかったらメスと思ってしまうかもしれません。

2号に行ったのはこのとき一度だけでしたが、運よく食事しているタイミングでした。

美蘭の食事の光景の動画を載せておきます。

ご覧になる方は「動画はこちら」よりご覧ください。

愛浜と同じく三脚固定ですが、なかなかいい位置が見つからず、最初は少し遠めに撮った映像になっています。

音あり3分ほどの動画です。

タグ:パンダ 成都
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。