SSブログ

もうすぐ春です… [白浜パンダ 永明良浜]

もうすぐ春?こんな寒いのに…

気候の話ではありません。

もうすぐパンダさんの恋の季節がやってきます。

そんな季節の到来を感じさせる様子を紹介します。

運動場を歩いていた永明。

s-IMG_8156.jpg
くんくん

何か気になるようです。

s-IMG_8157.jpg
よっ!

s-IMG_8158.jpg
ほいっと!!

マーキングを始めました。
逆立ちマーキングとは、まだまだお元気です。

さらに
s-IMG_8162.jpg
ごしごし・・・

s-IMG_8163.jpg
このくらいしておけばぼくのこと気づいてくれますかね…

s-IMG_8164.jpg
もうちょっとやっておきますか!

必死のアピール。

この日良浜には目立った動きはなく、ただ食う、寝る…(笑)しか見ませんでした。


さらに場所を変えて
s-IMG_8199.jpg
ほっ

s-IMG_8201.jpg
気づいてくださいね…

ここにも逆立ちマーキング。

今年も恋が実るといいなと思います。


ちなみに気になったので毎日パンダさんに「力力も逆立ちマーキングするのを見たことがあるか」聞いてみましたが、見たことはないそうです。

マーキングの仕方も個体差があるのでしょうか。


*明日は都合により更新をお休みします。



(おまけ)
上野動物園では今年もマグカップつきのパンダラテが期間&数量限定で販売してます。

s-IMG_3540.jpg

去年のと微妙に違うデザインです。

シンシンのバッジつき。

少し小さめの、この大きさ、ちょうどいいんです。
粉ドリンクとか100ml前後のお湯を指定されることが多いのですが、普通のマグカップだとお湯を入れ過ぎてしまうことが多くて…。
このカップならちょうどいい量で作れます。
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

親子だ…プロレス のち なかよし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。