SSブログ

ほほえましい光景 [成都パンダ]

今日は太陽産房の1歳パンダの様子をお届けします。

ここにいたのは保母さんの莉莉と4頭の1歳コパンダ。
私が写真を撮った王子こと成対もここにいます。

何回か見ているのですが、私はここのコパンダ、最大2頭までしか見ていません。
本当に4頭いるの??って思ったくらいでした。
ちなみに毎回莉莉だけはちゃんと見つけました。


2日目の午前中、ふと運動場を見ると木にコパンダ!

s-s-IMG_3528.jpg
よいちょ!

実はこのとき下からもう1頭コパンダが来ていました。

でも、途中であきらめちゃったみたいです。

s-s-IMG_3533.jpg
ちぇっ!

これが誰なのかはわかりませんが、鼻が長いので男の子の誰かでは…と思って話を強引に進めます(笑)

すかさず寄っていく莉莉
s-s-IMG_3534.jpg
あら、どうしたの?

s-s-IMG_3535.jpg
莉:つかまえた!
子:なにすんだよ!

s-s-IMG_3539.jpg
莉:男の子なんだからもっと強くなりなさい!
子:はなしてよ・・・

s-s-IMG_3540.jpg
莉:戦いに負けたら可愛いお嫁さんもらえないわよ。
子:むぅ・・・

s-s-IMG_3544.jpg
莉:じゃ、私と練習ね。
子:おう!

s-s-IMG_3546.jpg
莉:えい!!
子:なかなかてごわいな。

s-s-IMG_3548.jpg
莉:ぐいぐい・・・
子:ちょっと、りりまま。ほんきださなでよーー

たまたま隅っこのほうから身を乗り出して(←怪しい)みたらこんな絡みが見れました。

このときの莉莉の優しい目がいまだに忘れられません。

コパンダが元気いっぱいに遊ぶ様子は見れなかったものの、こんなほほえましい光景が見れて良かったです。


余談ですが、51の映画を見た時、莉莉の姿が、神戸の旦旦とかぶってしまいました。
2008年に子供を出産した時の様子、そしてその後偽妊娠のみならず笹を抱っこして偽育児までする旦旦に母性の強さを感じて、母性が強いのにうまくいかない…そんな姿が映画中の莉莉とかぶったのです。

これは莉莉の看板です。
s-IMG_2457.jpg

写真からも優しそうないいお母さんの雰囲気が伝わってきます。

映画で見た莉莉に会いたくてずっと探したのですが1日目は見つからず、2日目の朝、この光景を見た時に直感でこれが莉莉では…と思いました。その後この写真の看板を見て確信しました。


明日はこの莉莉のうちの1頭を紹介します。
タグ:成都 パンダ
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。