SSブログ

雪の上野 [上野パンダ]

今日は2本更新します。

今日はなんとか自宅を抜け出し、上野まで行ってきました。
自宅→最寄りのバス停までの道がとんでもないことになってまして、かなり無茶して出てきました…。
レインブーツをもっていないので、せめてものショートブーツに、ふくらはぎにビニール袋を巻いて(あとあとラップでよかったんじゃ…と後悔)懸命に歩いていってきました。

電車は全く問題ありません。

上野のほうはどうだったのかといいますと…
s-IMG_4121.jpg

動物園は開園。

s-IMG_4131.jpg

動物園までの道が雪で埋め尽くされてる…。

s-IMG_4136.jpg
噴水方面、銀色の世界…

s-IMG_4130.jpg
こんな可愛い雪だるまが!!

s-IMG_4148.jpg
雪の動物園入口

s-IMG_4157.jpg
雪パンダさんがお出迎え!

ちなみに園内の雪の厚さはこのくらいです。
s-IMG_4160.jpg

おそらく夜中に少し解けていると思いますが。

s-IMG_4162.jpg
雪のパンダ舎

s-IMG_4254.jpg
パンダのついての説明がある部分に雪がこんもり

s-IMG_4165.jpg
観覧通路はこんな感じでした。
(最前列は雪のみ(笑))

こんな感じだったので一部の動物は展示中止でした。
s-IMG_4182.jpg
がーん。でも本来の生態を考えたらしょうがない!

s-IMG_4232.jpg
雪の不忍池です


出るのは大変でしたが、雪の上の景色を堪能してきました。

続いては雪パンダ、今日は力力を紹介します。


(余談)
上野は帰るころには気温上昇で溶けたのと(帰るころにはべちょべちょの雪に)除雪が進んだのでかなり歩きやすくなっていました。
…が、家の近くのバス停を降りたら歩道にも大量の雪。

この先これが凍ります。

明日は今日よりもかなり早い時間にバスで通勤。
明日の通勤がすごく怖い私です。
余裕を持って出ます。



nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。