SSブログ

アドベンに行ってきました 14年4月 [パンダ訪問記]

昨日一昨日とアドベンに行ってきました。

メインイベントはホッキョクグマの赤ちゃんのお散歩・・・のはずが、環境が変わったばかりでお散歩が中止に(涙)
代わりに予定外のタケノコに遭遇し、早々タケノコパンダを見ることができました!

優浜は1週間ほど前よりミルクタイムが終わってしまったのですが、ミルクの代わりにタケノコが登場!
レクチャータイムとウェイクアップタイム、2回もタケノコを食べる姿が見れます。
今までのお兄ちゃん、お姉ちゃんは2歳からタケノコをもらっていたので、思いのほか早い段階でタケノコを楽しむ姿が見れて嬉しい限りです。

ただ今年は2か所、特にブリーディングセンターはいつタケノコが出るのかわからないので、1日1頭ずつ見逃しました。パンダだけに集中できればいいのですが、せっかくならホッキョクグマも見たい…とかライオンも見たい…とか色々行ってしまうと見落とす可能性大です…。
その日の状況とかにもよるので、本当に難しいです!

詳しい様子は明日から紹介していきます。

なお、今回は海浜陽浜は別々の紹介となります。
陽浜に発情の兆候があるためだそうです。
そのせいかわかりません、昨日の夕方は成都で私が見た梅浜の大暴れに次ぐもしかしたら超える?大暴れっぷりでした。


優浜
s-IMG_6030.jpg

1日目はスライスされた小ぶりのタケノコでした。
2日目はもう少し大きなものが出ました。

海浜
s-IMG_6793.jpg

陽浜
s-IMG_6999.jpg

陽浜は2日目を見落としました。

永明
s-IMG_7438.jpg

永明は1日目を見落としました。

良浜
s-IMG_6610.jpg


(おまけ:パンダグッズ紹介コーナー)
もうすぐカナダに行くんだから買わない!って思っていたはずがつい…。

今回買った中でお気に入りのものです。

一見ただの缶入りのお菓子。
s-IMG_5452.jpg


実は…
s-IMG_5470.jpg

ふたの部分が缶バッジになります!

中のクランチチョコの袋も可愛いです。

この絵柄大好きなので即買ってしまいました。
nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

ずっこけくんたけのこ優浜 2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。