So-net無料ブログ作成

たけのこ永明 2014 [白浜パンダ 永明良浜]

4/27 お知らせ
本日は作業が追い付かないため更新をお休みします。
明日まとめて更新します。
---------------

タケノコシリーズ(?)最終回。
今日は永明のタケノコを食べる様子を紹介します。

おなかが弱い…事からタケノコを食べられなかった時期もある永明ですが、今年はどうだろう…と思ったら今年もちゃんとタケノコをもらえました。

1日目はお昼を食べている隙に出てしまい見逃しましたが、2日目は青空の下おいしそうにタケノコを食べる様子を楽しめました。

爽やかな青空の下、颯爽とと登場。
s-IMG_7415.jpg
おや、タケノコがありますね!

タケノコまっしぐら。

s-IMG_7424.jpg
いただきます。

s-IMG_7428.jpg
おいしいですね。

s-IMG_7438.jpg
あーんぐり

s-IMG_7450.jpg
まぐまぐ・・・

必死に食べています。

s-IMG_7456.jpg
がぶがぶ・・・

豪快にかぶりついて

s-IMG_7466.jpg
あぁ、おいしー!!

おいしそうに食べます。

爽やかな晴天の下、アドベンの新シンボルの観覧車と季節限定、鯉のぼりをバックに
s-IMG_7469.jpg
うーん、こいのぼりって年じゃないんですけどね…。

まあ、お子さんがすくすく育ちますようにってことで…。

s-IMG_7475.jpg
もうないのかな・・・

皮まできれいに食べようとする永明。

のちに良浜の登場を待っていたところ、ガラス越しにこんな姿が…
s-s-IMG_7480.jpg
まだあるじゃないですか!

カスまでご丁寧に食べています。

本当にタケノコ大好きなんですね。

そんな永明の様子も動画に撮りました。

ご覧になる方は「動画はこちら」よりご覧ください。


(余談)
今日からGWです。
土日祝日休みのはずの私ですが、このGW、休日出勤だらけで、普通の土日×2週みたいな具合です。
イベントが(泣)ですが、人が少ない分通勤は快適です。

その分振り替え休日がもらえるのですが、その振り替え休日を利用して念願だったトロントに行くことになりました。
最後に行ったのが2007年の秋、6年半ぶりのトロントです。
今回泊まるホテルの名称が変わっていたように、これだけの年月がたてば色々な変化があることでしょう。

トロント動物園に行って永明の孫にあたる大毛に会ってきます。
お嫁さんの二順、そしてアドベンと同時期に生まれたホッキョクグマの赤ちゃん、ゴリラの赤ちゃん、埼玉県こども動物自然公園からお嫁に行ったレッサーパンダのマキ(アドベンにいるポリンの娘)…会いたい子がいっぱいです。
園の案内を見ていると私の行動範囲ではなかなか見れない動物もいるので、数日かけてたくさんの動物に会うのが今から楽しみです。

今回かなり長期の休みをいただけたので、懐かしい人と再会したり、久々のトロントの街を散策したり、以前は職場だったナイアガラの滝を見に行ったり、懐かしい場所に行けるのも楽しみです。


今回もBGMをつけました。
有名な音楽なので聞いたことがある方もいらっしゃるのではないかと思います。
約3分の動画です。

nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。