SSブログ

トロント動物園に行ってきました 2014 [パンダ訪問記]

先週まる1週間、懐かしのカナダ、トロントに行ってきました。
学生時代に3週間、約10年前に3年弱住んでいた街です。
6年半ぶりの渡加でした。

あれから10年くらいたってしまった私の体は以前のような状態ではないらしく(笑)、時差ぼけでリズムが狂い、なかなか写真整理ができずにおりました…。

やっとですが準備ができましたので紹介します。

年間パスを買ってしまったため、滞在中4回トロント動物園に行ってきました。

お目当てはもちろんパンダさん!

大毛(Da Mao)
s-IMG_0768.jpg

大毛は成都繁育基地生まれ、白浜生まれの雄浜の子供で、永明の孫にあたります。
白浜の血をひいているな…と感じさせることも多々あり、いろいろ楽しませてくれました!

二順(Er Shun)
s-IMG_9864.jpg

二順は重慶動物園生まれ、父親は上野の力力と同じ霊霊です。
女の子なのですごく似ている…事はないのですが、寝食いばかりしているいのは兄そっくり??


実はパンダと同じくらい楽しみにしていた子がいます。
s-IMG_0523.jpg

昨年11月9日に生まれたホッキョクグマのオス、Humphrey!
アドベンのホッキョクグマの赤ちゃんと同じ時期に生まれた子です。

この子はお外の広めの運動場で元気いっぱい遊んでいました。

この子の両親たちもとても個性的で、ホッキョクグマ観覧もパンダと同じくらい楽しんできました。

他にもたくさんの動物に会ってきました。


懐かしのトロントの街…
s-IMG_6373.jpg

昔は職場だったナイアガラの滝…
s-IMG_5993.jpg

懐かしい光景も堪能してきました。

もともと住んでいた場所だったせいか、観光…って気分ではなく、里帰りに近かったです。
6年半も離れていたのに、道をきちんと覚えていた自分にもびっくりでした。
仕事がらとにかく町の中は色々探検していたので、きっと体に刻まれていたのだと思います。

しばらくの間はトロント動物園の事を書きたいと思います。


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

明日までばいばい!身近なものが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。