SSブログ

餌の時間 [カナダのパンダたち]

今日はトロント動物園の情報についてもう少し書きたいと思います。
なお、この記事を持ちまして、いったんトロントパンダの報告は終了したいと思います。


餌の時間の話をしていなかったので、餌の時間について。

4日間行きましたが、結局のところわかりませんでした。
聞きたかったのですが聞けそうな方が見つからず。
ただ決まっていない可能性が濃厚だと思われます。
前の日にご飯を食べているのを見かけた時間に行っても見れなかったことがありました。

ただ調子にもよりますが100%ごはんとわかる時間が・・・。
運動場に出てくる朝8時です。まだ園は開いていません。

この時間はなんの時間かと言いますと、早朝特別観覧の時間です。
トロント動物園の会員(日本で言う年パス)になると、夏季に限り朝8時から9時の間会員のみ観覧できます。

トロント動物園の会員について
http://www.torontozoo.com/Membership/

4回入場もしくは3回とズーモービル乗車で元が取れると思います。

ちなみこちらが通常の入場料
http://www.torontozoo.com/ExploreTheZoo/Admission.asp

ちょっとくらい損してもいいから早朝観覧はぜひ…

・・・ということで会員になりました。
s-IMG_6618.jpg

1年間有効です。
お土産や食べ物の割引もあるので色々使わせてもらいました。

休日はわかりませんが、平日はこの特典誰も使っていませんでした。
動物園に客は私一人…。
なんともぜいたくな。

傾向ですが、この8時を基準に3時間前後で交換しているように見えます。

11時前後、2時前後このあたりで見かけたことが多かったようです。
毎日かはわかりませんが3時ごろ二順がバックヤードに呼ばれていました。
トレーニングをしているのかもしれません。
この後もごはんの時間になるみたいです。

日曜日だけはごはんを出した時に簡単にガイドがありました。


一部の動物に限りますが、ごはんの時間がわかる動物もいます。
s-IMG_5750.jpg

ホッキョクグマは12時と3時。
(ハンフリーは別)
この時間は飼育員さんの解説を聞きながらお魚や野菜を食べる様子が見れます。
普段は草の運動場で寝ていることが多いので、この時間はぜひとも!
餌の後質問タイムもあるので、直接飼育員さんに聞くこともできます。
ガラス越しになるので、早目に行って最前列を確保されることをお勧めします。

一部動物のごはんまたはガイドの時間です。
http://www.torontozoo.com/ExploreTheZoo/MeettheKeeperSchedule.asp

お昼前後が多いです。

こんなツアーもあるみたいです。先着20名
s-IMG_6598.jpg

ちなみに表にないもので、キノボリカンガルーは朝9時過ぎに、レッサーパンダは朝9時半前と1度1時半ごろ見ました。トラは10時頃見ています。

こちらは餌ではありませんが、園内の色々な時間がわかる情報ボード。
動物園の入り口付近(入園前)にありました。
s-IMG_6486.jpg

話が変わりますが、パンダ2頭の紹介ボードを載せていなかったと思います。
拡大すると文字が読めるくらい大きくなります
簡単に訳しておきます。
*性格などは私の解釈で訳したので間違っていたら申し訳ございません。
(単語がとにかく苦手なので…。)

s-IMG_5727.jpg
大毛
2008年9月1日 成都大熊猫繁育研究基地生まれ
母:毛毛(福娃)  父:雄浜
名前の由来はお母さんにとって第1子だったことから。
性格は活発で、優しく紳士的。

お母さんの毛毛は北京オリンピックのマスコット晶晶のモデルになったことで有名です。
(成都では会えませんでしたが…。)

s-IMG_5726.jpg
二順
2007年8月10日 重慶動物園生まれ
母:娅老二(娅娅) 父:霊霊
名前の由来はお母さんの2人目の子供で、順調に育つようにという願いから。
祖母の新星は1988年に半年だけカルガリー動物園にいたことがあります。
性格は活発で、素直、飼育員によく従う。

重慶はトロントの姉妹都市。カルガリーは祖母がいた場所。どちらの都市とも縁が深いです。
(日本とトロントは、相模原市が友好都市)
二順のお父さんは上野の力力、また香港の楽楽、台湾の団団などなど…と同じです。

以上を持ちまして終了します。

明日から数日は久々の海外パンダさんを紹介します。
nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。