SSブログ

カナダで買ってきたパンダグッズ [パンダグッズ]

今日はカナダで買ってきたパンダグッズを紹介します。

パンダがいる街と言えど、パンダグッズ遭遇率はものすごく低かったです。

チャイナタウンも歩いてみたのですが、出会ったことは出会ったのですが、うーん??と言ったものしか…。

動物園はちゃんとありますので、ほとんどが動物園で買っています。
ただ品ぞろえは日本と違い偏りが…。

多いのはぬいぐるみ、Tシャツ、カップ類、そしてアクセサリー。
日本みたいに細かな文具などはありません!

これが今回買ったものです。
IMG_7030.jpg

パンダショップとメインのお土産屋両方で買ったものです。

中でもお気に入りなのが…
s-IMG_7000.jpg

アイスドリンク用タンブラー!
職員さんが使っているのを見て一目ぼれしました。
最近暑いので、早速会社で活躍しています。

新しい動物園恒例!のぬいぐるみも買いました。

でも・・・
s-IMG_6990.jpg

でっぷりおなかが北米らしくて可愛いのですが、尻尾が黒でした…。
(この写真だと見にくくて失礼します)

買いませんでしたが、こんなにもありました。
s-IMG_6523.jpg

園内の飲み物を入れるボトル。
1杯はボトル台に入っていますが、おかわりは追加料金を払い子の容器に入れてもらいます。

最後まで買いましたが置物にしかならないとあきらめました。


続いて本屋で手に入れたものです。
s-IMG_7027.jpg

子供向け書籍のコーナーにあります。
英語はやさしいし、値段もやさしい(笑)
高いんです。本は…。

本屋にある検索機で「Panda」と入力して探しだしました。
私はダウンタウンのイートンセンター内の本屋で買っていますが、他にもダウンタウンに店舗があるので店舗によっては品ぞろえが違うかもしれません。


こちらも同じイートンセンターで見つけました。
カード屋さんにあったカードです。
IMG_7019.jpg

高い高いばかり言いますが、カードも高いんです。
こんな紙っぺらで1枚日本円で500円??なんてのも。

このカードに限ってはフリーカードのため安かったのです。
他にもパンダのは数種類ありましたが、いずれもメッセージがあるため値段が高く…。

実はこれもこのカード屋さんに。
IMG_7006.jpg

トロントマグネットにパンダが!!
これすごく感動してしまいました。

チャイナタウンのお土産屋にもありました。
(そのお土産屋にはパンダのマグカップも・・・。)


最後に1ドルショップで見つけたシールです。
IMG_7016.jpg

なんか北米っぽいイラスト。
他にもパンダのネッククッションもなんと1ドル。
でもかさばるのであきらめました。


おまけですが、今回手に入れたチラシ類です。
IMG_7022.jpg

昔もあったチラシもありますが、パンダいませんでしたよ…(←当たり前)

なんか観光案内の中にパンダがあるのがすっごく不思議な気分でした。

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

鏡の中のオレ餌の時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。