So-net無料ブログ作成

ヤ星 2013.12.13 [成都パンダ]

今日は成都基地のパンダさんです。

今日紹介するのは隆浜、幸浜、梅浜と同じ14号獣舎にいたパンダさん。

s-IMG_2493.jpg
もぐもぐもぐ・・・

あらかじめこの場所に梅浜がいる可能性が高いということを聞いていた私たちはこの後ろ姿を見て思わず「梅ちゃん!」と見入ってしまいました。(以前にも書きましたが…)

s-IMG_2504.jpg
さて、次はっと!

s-IMG_2506.jpg
とことことこ・・・

この丸っこい体つきも梅浜っぽい!!

と思っていたのですが・・・、お隣に新しいパンダさんが出てきた!と見に行ったら「あれ?梅ちゃん??」「さてどっちが梅ちゃん??」と混乱する私たち。

s-IMG_2508.jpg
よく顔を見なさい!!違うでしょ!!

あ・・・。アイパッチが違う。今思うと背中のベルトも・・・。

このパンダさんはのちにいただいた資料よりヤ星というメスパンダさんと判明しました。

s-IMG_2520.jpg
まあ、若い子と間違えられたからいいか(幸)

2002年生まれ当時11歳のパンダさんでした。

s-IMG_2524.jpg
この笹美味しいわね。

美味しそうに食事中。

でも・・・
s-IMG_2528.jpg
どっこいしょっと!

こういう後ろ姿を見るとつい梅浜を連想してしまいます。

この後はなかなかいい条件でヤ星を撮影できず写真が少なめですが…
s-IMG_3341.jpg
お散歩しましょ!

可愛らしいパンダさんです。

s-IMG_4109.jpg
今日も美味しいわ!

こんな感じで暗くて撮りづらかったんです・・・。

最初の数枚の食事の時の様子をビデオに撮っています。
ご覧になる方は「動画はこちら」よりご覧ください!!


既に紹介していますが、ことしこのヤ星はふたごの赤ちゃんを産みました。
成都で第一号でした。
写真で見ましたがとってもいいお母さんの顔をしていました。
もし今年や来年早々行く機会があったら、お母さんとしての顔も見てみたいです。

音あり、3分強の動画です。

タグ:成都
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。