SSブログ

力力9歳お誕生日会 前編 [上野パンダ]

8月16日に行われた力力のお誕生日会の様子です。
長いので2つに分けます。

なお今回様々な機材で記録を撮っているため写真の大きさをそろえることが困難でした。
バラバラになっていますとご容赦ください。


実はお誕生日会の準備は数日前から行われていたのです。

3日前の8/13(水)。
この日はパンダのボランティアガイドがあるので、その時にお客さんからお誕生日メッセージを集めていました。
s-IMG_8627.jpg

当日・・・
s-IMG_8897.jpg

たくさんのメッセージが飾られています。
(奥にももう1本あります)

また
s-IMG_8630.jpg

お誕生日ケーキのデザイン募集が行われていました。

当日・・・
s-IMG_8904.jpg

326通も応募があったそうです。
こちらは惜しくも賞を逃してしまった作品。
私は応募していませんが、優浜みたいにケーキに登ってくれないかな…と登れるケーキを考えようとしてしまいました(笑)

当日の主役…
s-IMG_8919.jpg

のーんびりサービス中。


そしてお誕生日会の時間がやってきました。
告知はありませんでしたが、過去の勘でその時間になるとたくさんの人が集結していました。

準備されたケーキはこちら。
s-DSC00417.jpg

もとになったデザインはこちらです。
s-IMG_5313.jpg

今回のケーキはパンダ大使の子供たちが飼育員さんと一緒に作っています。
台の氷は上野動物園のサポーター資金から提供されたものです。
(ホッキョクグマしか見れませんでしたがこの氷は他の動物にも提供されています)

主役はどんな反応をするでしょうか。

s-DSC00420.jpg
お!ケーキ!!

無事反応しました。

でも・・・
s-BD4.jpg
どーん!!

移動中に体当たり!ケーキが落下…。

s-BD5.jpg
どすん!!

幸運なことにデコレーションは崩れることなくきれいに落下しました!!

s-BD7.jpg
あ、だんご!!

9の形をした団子を食べます。

s-DSC00421.jpg
これかわいいね!!

団子に気になりつつも周りのおやつから攻めてます。

ここでこのケーキを作ったパンダ大使の子供たちが紹介されます。
s-BD10.jpg
力:まぐまぐまぐ・・・

気にせずもぐもぐ力力

1本目の動画はここまでの様子を撮影しています。


URL:
http://youtu.be/Fh3FeSLTAzU

後編に続く・・・
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。