SSブログ

香港&マカオで買ったもの 2015 [パンダグッズ]

今日から香港パンダ…の予定でしたが、動画が準備できないため、先にグッズの話を書きます。

今回の旅で買ったものを紹介します。

・香港海洋公園

IMG_7841.jpg

今回は写真入りグッズがいくつか買えたことが嬉しいです。
右下の緑は保温可能な水筒です。

・石排湾郊野公園

多いので4枚に分けます。

IMG_7870.jpg

IMG_7878.jpg

IMG_7879.jpg

IMG_7884.jpg

先に書きましたが、前回よりグッズ売り場の面積が減っていました。
でも、新しいグッズもあり色々買ってしまいました。
こちらのほうが数が多いのは、プレゼントで買ったお土産が多いためです。
そのため過去に買ったことがあるものも含まれています。
イラストもののみで写真グッズがないのは寂しいです。

・香港 尖沙咀のスターフェリー乗り場のお土産屋

IMG_7858.jpg

私の行きつけのお土産屋です。
お土産屋は市内の他の場所にもあるかもしれないのですが、確実にわかるのがここだけなのです…。

LeLe&YingYingの絵ハガキは園内になく、お土産屋さん等でしか買えません。
絵ハガキを買うために立ち寄りました。
左下のスノードームは空港の本屋にもありましたが、値段はこちらのほうが安いです。
過去にはマグネットやピンバッジなどのパンダグッズも買ったことがあります。
パンダのマグネットも空港よりここのほうが断然安いです。

・ページワン
IMG_7863.jpg

チェーンの本屋です。
空港内にも複数店舗があります。
ステッカーを買いました。
昔同じ絵柄のエコバッグを買いましたが、もう1つの柄を除き販売していませんでした。

余談ですがページワンでは香港オリジナルマスキングテープを売っています。
IMG_7809.jpg

いくつかあった中で私がほしかったヴィクトリアハーバーは売り切れで、それ以外で一番香港ぽいものを買ってきました。
ただ、値段が高くて(確か45香港ドル)ほいほい大量には買えませんでした…。
買いませんでしたが、ページワンのみの扱いのパンダのオルゴールや置きものもありました。

・空港内
IMG_7866.jpg

左下のはエコバックでこんな感じです。
IMG_7899.jpg

次に紹介するお菓子屋、「奇華餅家」のもので、色々な店舗を見ましたが、唯一空港の出国審査前の店舗にのみありました。


奇華餅家
IMG_7891.jpg

過去にもおなじみパンダクッキーのお店です。
今は種類が増えて写真のコアラのほか、イルカ、ペンギンのクッキーもあります。
パンダクッキーは缶と箱の2種類ですが、缶のほうが安いです。
箱、すごい値上がりしました!!

栄華餅家
IMG_7889.jpg

IMG_7892.jpg

奇華と同じ老舗のお菓子屋ですが、ここでもパンダクッキーが出ました!
パンダチョコもあります。

ここのパンダクッキーは形や味で色々な種類があります。
私は敢えて奇華とちがう顔の形を選びました。
缶入りですが、缶は真っ白で、絵柄はありません。


パンダものは以上ですが、おまけでそれ以外のものを…

IMG_7805.jpg

ネギクラッカー。
スーパーで売ってます。
一度食べると病みつきになります。
これは荷物の都合小さいサイズですが、個人的に大きいサイズのほうがお勧めです。

IMG_7801.jpg

お茶
スーパーで買いました。
上はリプトンの中国茶、下二つはインスタントミルクティーです。
香港のミルクティーが好きでいつもお土産に買って帰ります。
一番下はジャスミンのミルクティーと言うことで試しに買いました。

IMG_7814.jpg

飲茶のストラップ

パンダに関係のないお友達へ何かないかな…と空港で探した時に目に入り、面白いかなと選びました。


最後に、これから香港へ行かれる方へ買い物での注意を…

エコバッグや予備のビニール袋は必ずお持ちください!
お店では袋は「有料」です。くれません。
以前は無料だった海洋公園、奇華餅家すら有料になってました。
(海洋公園は条件を満たしたため無料と言われましたが…)

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

おやつはどこかな?現在の主食は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。