SSブログ
ブログについて ブログトップ
- | 次の10件

香港帰国報告 [ブログについて]

本日無事帰国しました。一応帰国報告だけ書きます。
帰りの飛行機が30分くらい早く着いて、思いのほか早く帰宅できました♪
興奮しすぎて眠れず、現在寝不足状態です(汗)まだ飛行機の中にいるみたいです。
今日は早く寝ます…。

4日間香港を満喫してきました。
s-IMG_0474.jpg
やっぱり夜景はきれいですね(個人的夜景ベスト1です)

海洋公園に2日間行き、パンダ4頭と会ってきました。
そして、ホテルでもたくさんのパンダさんに。
パンダ尽くしの旅でした。

明日より、4頭のパンダ紹介、海洋公園のこと、お土産のこと、ホテルの紹介のことと香港でのことを書いていきたいと思います。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おわび [ブログについて]

いつもお休み時は予告していましたが、昨日は予告なしで更新できませんでした…。
数年ぶりに発熱しました…。
今は熱はなく、声が出ないだけなので、調子が良いようでしたら今日は更新をする予定です。

掲載している写真について [ブログについて]

このブログでは色々な写真を紹介します。

使用しているカメラはコンパクトデジカメ CANON A720ISです。
光学6倍ズームが限界のため、トリミングして掲載している写真もあります。

また腕が未熟なため、うまく撮れていない写真も多々あります。
とくに室内や室内運動場で撮った写真は、明るさ不足のためにブレたり、光の反射や写りこみが多く見づらいものもあるかと思います。

毎回訪問するたびに、写真の撮り方を研究してレベルアップしているつもりです。
今後は一眼レフカメラにも挑戦したいと思っています。
頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします(^o^)

(2009年5月9日 追記)

パンダブログ開設!! [ブログについて]

このたびパンダのブログを始めました。

いままでいろんなブログを書いた経験がありますが、どうしても大好きなパンダのことを書きたくてこのブログを作りました。

パンダファン歴がまだまだ浅めの私ですが、今までに見てきたパンダの写真や、集めてきたパンダグッズや本などパンダに関することを書いていきたいと思っています。

最初なので、簡単にパンダとの出会いを話します。
パンダとの出会いはいつでしょう…。
おそらく認識していた最初のパンダはトントンだと思います。
それからずいぶん後…、今から2年前に新聞で当時生後間もなかった愛浜、明浜の写真を見てパンダに興味を持ち、会社の同僚にもらったパンダ幼稚園の映像で完全にパンダのとりこになった身です。

上野のリンリンが去ってしまった今、簡単にはパンダに会いに行くことはできませんが、行ける限りパンダのいる動物園を訪問しています。


よろしくお願いします。
- | 次の10件 ブログについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。