SSブログ
ブログについて ブログトップ
前の10件 | 次の10件

動画についてのお詫び [ブログについて]

本日正午をもちまして今まで利用していた動画サイトが終了しました。
復元作業が追い付かないため、youtubeに載せたもの以外の動画のほとんどが利用いただけない状態です。
新しいものから順次youtubeに移して、URLを貼りなおしますが、通常更新しながらのため、かなり時間がかかると思います。


また今日中までダウンロードできると思っていたため、20個の動画を以上残したままサイトが消えてしまいました。ほとんどは1年以上前のものなのでご覧になる機会も少ないかもしれませんが、これらについては戻す事ができないため、順次その部分を削除するしかありません。
これらのオリジナルが消えたわけではないので復元できないわけではありませんが、正直この数を復元でき余力はありません。

自分の責任ではありますが、真夜中だったとはいえ昨晩できたはずのことをできなかった自分が悔しすぎてたまりません。
今日だってダウンロードするためにと予定を開けて余裕を持って帰ってきただけに…。
真夜中でも頑張ってやるべきでした…。

自分が悪いとはいえ、まとめてダウンロードの機能をつけてもらえず、100近い動画を1つ1つ作業しなくてはならなかった…正直これは大きな不満でした!!
無料だからしょうがないのでしょうが…。
そして、無料のサービスは閉鎖も多いです。
この先はもう少し慎重にサービスを利用するようにします。


本日は申し訳ございませんが、このショックで更新する気になれません。
明日余裕がありましたら更新します。

本日更新をお休みします [ブログについて]

本日帰宅後とても悲しい出来事を聞き、とても今日の報告を書ける気分にありません。

朝我が家の最後のカナリヤが天国に旅経ちました。
確かに最近の様子は変でしたが、まさかの出来事でした。
今回も私が家を出た後。最後に会うことはできませんでした。

毎日きれいな声で歌っていたカナリヤたちはもう我が家にいません。

あの声にどれだけ癒されたことか。

天国で2人なかよく暮らしてください。

一晩寝れば気が収まるかもしれません。
とり合えず本日は更新を休みます。

あけましておめでとうございます 2012 [ブログについて]

s-IMG_7458 - コピー.jpg

今年が皆様にとって素敵な1年になりますように。

2012 元日 riepanda

お詫び [ブログについて]

本日は更新する予定でしたが、激しいゲリラ雷雨に会い地元駅で足止めを食らい帰宅がかなり遅れました。
そのため更新ができませんでした。

明日は今日の報告は明日2本に分けて書きます。
ツイッターでちょこっとつぶやいてありますので、よかったらサイドバーのつぶやきでも見てやってください。

昼間はとてもいい一日でしたが、朝一&夜最後にとんでもないトラブルな1日でした。
(ちなみに朝一はうっかり傷つけたほくろから出血するもなかなか止まらない(汗)トラブルが…ほくろの出血はなかなか止まらないと悟りました。)

お知らせ:更新について [ブログについて]

明日より私が住んでいる地域でも輪番停電実施されることとなりました。
前日まで予定はわかりませんが、停電が夜に及ぶ日もあります。
(微妙なグループわけのため、明日になってみないと私の地域がどのグループかもわかりません…。)

そのため更新が不定期になり、次にいつ更新できるかもお知らせできないと思います。

できる限り更新はしたい気持ちですが、この状況下無理はできません。

この状況が当分続くことが予想されますが一刻も早く皆様のライフラインが正常になりますように…。

ご報告 [ブログについて]

昨日東北地方太平洋沖地震が発生しました。
私自身、家族、そして家には大きな被害はなく、無事です。
ただ、地震の大きさ、そしてその後に絶えず続く余震の揺れで体の感覚がおかしくなってしまっている状況です。地震なんだか錯覚なのだかわからないのです。

ーーーーー

発生当時東京都内の会社で、お客様と電話中でした。
最初はよくある地震の揺れだと思っていました。
でも、あまりに長く、そして激しい揺れに電話を切って机の下にへばりついていました。
なかなか揺れがおさまらず、どうなるのか不安でした。
揺れは収まった時には、生きていたことを有難く思ったほどです。

会社自体はビルにひびが入ったり、天井が落ちたり、安定感が悪いものが落ちた程度で大きな被害はありませんでした。

その後何とか家族に連絡がつき、家族と家の無事を知りました。
(帰宅したところ同じ県内でも建物の破損が大きい地域があった中、奇跡としか言えないほど家はきれいな状態でした。)
その後ネットやワンセグニュースを見て、この地震がM8.4(のちにM8.8に)、最大震度7の巨大地震だったことを知りました。

この地震で電車が止まり、私は会社の皆様とともに「帰宅難民」になり、会社で一晩を明かしました。余震がひどく、眠れぬ夜を過ごしました。

でも、テレビで見る惨状を見て愕然としました。
津波に飲み込まれる家や車…。ここで初めてこの出来事の大きさを痛感させられました。
これ以上の大きな被害が起きないことを祈るばかりです。


ーーーーー

上野動物園にいる比力&仙女の事もとても心配でした。
彼らは四川の大地震の被害にも遭っているではないかと思い、彼らがいるときには大きな地震が起こってほしくない…と思っていた矢先にこの出来事でした。2頭は大丈夫だったでしょうか…。ただでさえ環境が変わったストレスがあったと思うのですが…。

一応上野の状況が載っていました。個別には書いていないので、心配ではありますが。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=17732

あけましておめでとうございます [ブログについて]

s-IMG_4340.jpg

あけましておめでとうございます。

2011年が始まりました。
今年はどのような1年になるでしょうか。

皆様にとって良い1年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。


*寝正月の身ではありますが、お正月ということで通常の更新は1月3日より再開します。
いつもよりお笑い関係が多く、珍しくテレビを見て正月を過ごしております。

帰国しました [ブログについて]

一応…報告です。

無事香港より戻りました。
せっかく早く着いて、がらがらの入国審査を終えたのに、3時間以上前にチェックインした私の荷物が最後まで出てこず、1本前のバスに乗れず、結局家に着いたのはもう少しで日付変わるところでした。

4頭のパンダ全員元気でした。
写真も映像もたっぷりとってきました。
三脚使えないので、おかげで腕がかなり痛いです。
1年の間に変わったことも多かったので情報もアップデートします。

パンダ以外にもイルミネーションに、スイーツ、買い物…と今までになく欲張りに歩きまわっていたもので、疲労で倒れないように気をつけます。
でも、本当に楽しくかったです。
いつになるかわかりませんが、また香港行きます。

1周年・・・でした [ブログについて]

更新する予定がなかったのですが、仕事中にふと思い出しました。
「このブログを始めて1年たったのではないか…」と。
見たら、去年の4月25日から始めていたのですね…。
このブログでは1年ですが、カナダ時代からいくつかブログを書いていたことがあってもう5年以上ずっとブログを書くことが習慣づいていたので1年たったこと気づかなかったみたいです(汗)


と、言うことで、

s-IMG_0583.jpg永:いちっ


今更ながら梅浜永浜誕生日会の写真を使って作ってみました。

いつも訪問してくださる皆様、本当にありがとうございます。
まだまだ未熟なパンダファンが書いているブログですが、読んでいただき本当に感謝しております。

またブログを通じ様々な方と交流することができたこともとてもうれしく思っております。
色々な方からコメントをいただくことができただけではなく、アドベンにてブログ見たとお声をかけてくださったこともありました。
そのお声を聞くことができ、とてもうれしかったです。


現在かなりマイペースに昔の写真を片づけながら更新をしている状態です。(スピードアップして、もう少し最新の訪問を紹介できたらいいのですが・・・汗)
こんな状態ですがこれからもがんばって更新し続けたいと思います

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

riepanda

4/10 おまけ [ブログについて]

おまけに書きたかったことですが…

(おまけ1)

今日久しぶりに上野動物園に行きました。
マレーグマのウメキチくんに会いたくて…。
明日で生後7か月6か月のウメキチくん。ママに甘えてばっかかなと思ったらそうでもなく、1時間くらいひとりで高いところで遊んでいました。もしかしたら降りれなくなっちゃっただけ??
s-IMG_7932.jpg
どうやっておりるのかなぁ…どーちよ(汗)ままどこぉ?

ママはあまり姿が見えず…のんびり育児休み??

猿山にいたおちびさんもかわいかったです。
ニホンザル見るのも久しぶりです。

パンダ撮っているときにはそこまで感じませんでしたが、上野で動物を撮っていると私の望遠レンズ(250mm)では足りない…事が多く、もっと遠くまで撮れるレンズが欲しくなってしまいます。交換ができない時用に高倍率もほしいと思ったり、一眼を持つとあちこちレンズが欲しくなるものなんですね…。

桜は散り始めでしたがまだまだ楽しめました。
上野公園だけではなく、動物園内にもたくさん咲いているのですね。

いい天気のせいか、桜のせいか園内はたくさんの人でごった返していました。
パンダいなくてこの状態。パンダきたらどうなるのだろう…と今から心配です。
リンリンがいたころに行ったことがないので、パンダがいる上野動物園がどれくらい混んでいたのかが想像できません。


(おまけ2)
昨日立ち寄った100円ショップでまたひとめぼれで買ったパンダグッズ。
s-IMG_1712.jpg
マグカップ

なごみ系なイラストに一目ぼれ。
マグカップは成都か香港で買うまで我慢…のつもりでしたが100円だからまあいいか…と即購入。
さっそく使ってます。
キャンドゥで買いました。

その下にひいているのが
s-IMG_0861.jpg
パンダコースター

これはちょっと前に買いましたが同じく一目ぼれ。
4枚入りなので家&会社&保存用になってます。
私は黄緑を選びましたが、ピンクとか赤とか水色とか何色かありました。
こちらはmeetsで買いました。

明日はシロクマさんイベントの様子をお届けします。
前の10件 | 次の10件 ブログについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。