SSブログ

パンダ座席 [パンダのある景色]

今回の白浜訪問、往復で「くろしお」を利用しました。
もちろん前に書きましたパンダ列車ですが、今回はとっても素晴らしいものも見てきました。

こちらです。
3203766
パンダ座席

前に乗った時はなかったんです。

この席は自由席なのですが、近くに座りたくて4号車を予約したほどです。
(注意:7号車のこともあります)
大人ひとりで座る勇気がなかったので、写真撮って、触ってみました。柔らかい??でしょうか。窓の外から見るとパンダがのっているみたいで、不思議な感じです。

ちなみに車内でこんなもの食べて見ました。
3203772
パンダ弁当

和歌山駅で購入。
お子様用??といった量です。買った時に教えてもらっていたので、駅の自販機でパンダパンを購入していきました♪


*余談です。ずっと書こうと思っていたのですが、タイミングを逃しました。
先週、神奈川の小田原城址公園にいた象のウメ子さんが亡くなりました。
私にとって小田原城址公園はいちばん身近な動物園(と言えるか微妙ですが)、小さいころからウメ子さんを見て育ってきました。高齢であることは知っていましたが、突然のお別れにびっくりしています。
最後に行ったのが昨年の春。桜が満開の時にウメ子さんの写真を撮りました。
また会えると思ったのに、この写真が最後になってしまい、さみしい思いでいっぱいです。
ウメ子さん、天国で幸せいっぱいに暮らしてください。
タグ:パンダ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

honda_cb6

おぉ!憧れの「くろしお」ですねー!!
あまりのパンダづくしに、どうかしちゃいそうです(^^;

ウメ子さん、私は一度も逢ったことがないのですが、ニュースを聞いた時は少なからずショックを受けました。ご冥福をお祈りします。
by honda_cb6 (2009-09-25 23:40) 

riepanda

>honda_cb6さん
くろしおはパンダファンにはたまらない電車です。
和歌山―白浜間だけでも十分楽しめると思いますので、機会があればぜひ乗ってみてください!!

動物の死のニュースを聞くと、会ったことがない動物でもなんだかさみしい気持ちになります。
by riepanda (2009-09-26 23:03) 

riepanda

>shinさん
ご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2009-09-26 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。