SSブログ

AnAnだけ? [香港パンダたち]

今日は久々に香港パンダの写真です。
香港の男前パンダAnAnですが、たくさん写真を撮ったのに1回しか載せていませんでした。
食べている姿が多いですが、少しずつ公開したいと思います。

たくさん食べている姿を撮ったAnAnですが、食べる姿を見てあれ?と思ったことがありました。
3370728
ぺろ

笹を束ねるときに舌が見えたのです。べーっとしているような感じで。
コンデジで連写しましたが肝心の瞬間がとれず一番近いものを選びました。

別の写真ですが(かなりドアップ)
3370729
ぺろ・・・

引っ込んだ瞬間でしたが、やはり舌を出しています。

まだまだパンダ初心者な私はAnAn特有の行為かと思っていたのですが、家に帰ってそうじゃないかもと気づきました。YingYingにも同じような写真がありましたし、白浜の永明&幸浜の動画を見て彼らにも同じような行為があったのです…。
パンダは笹を食べるとき舌で噛むだけではなく、舌もべロンと伸ばして使っていたのですね…。
そんなことを気づかせてくれたAnAnでした。

まだまだ謎が多く、勉強しないといけないです(汗)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。