SSブログ

ホッキョクグマの赤ちゃん 生後108、109日目 [その他の動物たち]

今日はホッキョクグマの赤ちゃんの写真です。
(参考:前回の様子 http://pandanikki.blog.so-net.ne.jp/2009-12-28

2月に入ってからお外に出るようになったみたいです。
アドベンのHPでみました(こちら)がお外でも元気そうです。

ちょっと長くなりますが、また今日も順不同で紹介します。

元気いっぱいな赤ちゃん。いろんなもので遊びます。
s-s-IMG_4123.jpg
ごろんごろん・・・

あ、これってもしや梅浜永浜のところと同じボール??

s-s-IMG_4310.jpg
これだいしゅきなの

あ、これって犬の…。本当に犬みたいです。

s-s-IMG_4971.jpg
ここしゅき!

前にあるマットをめくったりもぐったり…。

ミルクタイムももちろんあります。時間が近づくと・・・
s-IMG_4316.jpg
ちいくいんしゃん!!みるくだよ!!

s-IMG_4322.jpg
ごくごく

この姿を見ると、明らかに大きくなったのがわかりました。

離乳食も食べています。
s-IMG_4329.jpg
なにかちら・・・おいちいんだけど

もちろん赤ちゃんなので寝るのもおしごと
s-s-IMG_4269.jpg
すーすー


そんなホッキョクグマちゃん、とっても飼育員さん思いな一面を発見?
s-s-IMG_4654.jpg
ふぃー

あ・・・・・(汗) でもなんか気持ちよさそうな顔しています。
その後なのですが・・・

s-s-IMG_4657.jpg
おそうじちなきゃ!!

なんと、なめだしたんです…。しかもその前に出したものも…。
大好きな飼育員さんのお仕事を少しでも減らそうと赤ちゃんなりに気を使ったのでしょうか??

これからも赤ちゃんがすくすく元気に育つこと、心から願っております。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

honda_cb6

ずいぶんクマらしくなってきましたが、かわいい~。見てるとデレデレになっちゃいますぅ(^^)
アドベンは大きくなったらガラス越しでしか見られないので、何も隔てずに見られるのはイマダケ!?
by honda_cb6 (2010-02-05 22:31) 

riepanda

>honda_cb6さん
前に比べるとクマらしくなりましたね。
手足も大きいのですが、動きがかわいらしくて、何をしても可愛いとしか言えないです。
お外に出れるのは、飼育員さんが動きを制御できる間…と聞きました。
もしかしたら本当に1,2週間限定かもしれません。
次に私が行くころはもっと大きくなっていそうで無理な気がします…。
by riepanda (2010-02-06 09:28) 

ryoko123

riepandaさん、こんにちは!
わあーっ!白クマちゃん、おっきくなりましたねー^^
最初の一枚目の写真を見た瞬間に「おおっ!」と目を見張るくらい大きくなっていました。
おいしいミルクと飼育員さんの愛情に包まれながら日々成長しているのですね。
とっても大きく成長する白クマさんですから、大きくなるのも時間のすぐなのでしょうね。
とにかく元気にすくすくと育っていって欲しいですね。
白クマの成長の過程が見られてとっても嬉しいです☆
by ryoko123 (2010-02-07 15:50) 

riepanda

>ryoko123さん
こんにちは。
白クマちゃんはたった1ヶ月でとってもとっても大きくなっていました。
ハイハイだったのが走り回るようになっていたり、白クマの成長は本当に早いと驚かされました。
離乳食も食べていて、哺乳瓶ミルクを卒業しようとしているみたいです。ついこないだ哺乳瓶を卒業した梅浜に比べると早いです。
次に行く時はどんな姿なのか楽しみです♪

テレビで知ったのですが、今回の白クマさんの飼育にはアドベンの中でも選ばれた経験豊富な飼育員さんが担当されているそうです。
テレビや映画で白クマの赤ちゃんの成長を見たことがあったのですが、こうして目の前でこんな可愛い赤ちゃんの成長を見ることができるとは思いませんでした。
これからも行くたびに成長を見守っていきたいと思います。
by riepanda (2010-02-07 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。