SSブログ

さみしいの [白浜パンダ 愛浜明浜]

今日は幸浜が出発した日の愛浜の様子です。

この日は愛浜はバックヤードのお仕事担当だったため昼過ぎから出てきました。
それまでは明浜が一人で頑張ってました。

扉が開いて愛浜が出てくる・・・・と思ったら扉の後ろに座りこんでしまったのです。

まるで、めーくんといたくないの!!とちょっとお年ごろな様子にも見えたのですが、幸ちゃんがいなくなって寂しくなっていた私にはこうも見えていました…。

s-IMG_7386.jpg
あのねー、朝起きたらねー、幸にいちゃんがいなかったの(泣)
夜ねちょっと目が覚めた時にね、檻に入った幸にいちゃん見たの。
ちゃんとバイバイしたんだけどね、夢だと思ってた。
しくしく・・・。
お客さんに泣き顔見せるの嫌だからちょっと待っててね。


きっとパンダファミリーのみなさんにもあたたかく見守られて幸浜は旅立ったのでしょう。
私も幸ちゃんとのお別れは夢を見ているみたいでしたよ…。
夢であってくれたら…。


そしてウェイクアップタイムの時は、ガラス面前でめちゃくちゃかわいくおやつを食べてくれたのですが、そのあとお仕事疲れなのか明浜と一緒に笹を食べることなくお昼寝。
ガラス面前でお昼寝していました。

その姿を見てまた…
s-IMG_1306.jpg
ここね、こーにーちゃんのぬくもりが残ってる気がするの(幸)

(参考)前週3/7の幸浜
s-IMG_1132.jpg
頭の向きは反対ですが、同じ位置で寝ていたもので…。

私もそんな愛浜の姿を見て、前の週の幸浜を思い出してしまいました…。


電車の都合2時半にはパンダランドを出ましたが結局愛浜明浜そろってお食事する姿は見られませんでした。愛浜明浜もだいぶ大きくなってきて、愛浜が明浜を嫌がってる??というような様子も見られるようになって、もしやそろそろ離れ離れになるのかな…と行くたびに気になってしまいます。次に行くのは5月の終わりか6月のあたま。次に行く時も2頭でいる様子を見ることができるでしょうか…。


明日はパンダ…ではなく白クマさんの様子を紹介します。
日に日にでっかくなっている白クマさん。2週間前に撮った写真よりもかなり成長しているのではないか…と思われますので、早いうちの紹介したいと思います。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

Bonheur

「幸にいちゃんがいない、なんか変」と思っているでしょうね・・・
そう考えて記事を拝見すると愛ちゃんの背中が切ないですね・・・
by Bonheur (2010-03-25 10:27) 

riepanda

>Bonheurさん
最初は明浜といるのが嫌なのかな…と思ったのですが、幸浜が寝ていた場所とおんなじ場所に寝ているのを見たら、もしかしておにいちゃんがいなくなって寂しかったのかな…なんて思うようになりました。
そんな愛浜の後ろ姿が私も切なくなりました…。
by riepanda (2010-03-26 01:12) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
>honda_cb6さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2010-03-26 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。