SSブログ

おっきくなったんだね!! [白浜パンダ 梅浜永浜]

今日は梅浜永浜、そして愛浜明浜の成長の話を書きます。

私が初めて愛浜明浜を見た時は1歳9カ月でした。
先日の訪問時点で梅浜永浜は1歳8カ月、ほぼ同じくらいの時期かなと思い、この2組の成長を振り返ってみたくて写真を並べて見ました。

1歳9か月の愛浜
s-とことこ.jpg

まだ動物写真に慣れていないころであまりいい写真ではなくてすいません。
今と比べると小さいです。

3歳5カ月の愛浜
s-IMG_8666.jpg

私の中で愛浜明浜は初めて見たころの大きさのイメージで止まってしまってしまっていますが、こうしてみると本当に大きくなったんだなと感じます。体重約2倍ですし。

そのころはパンダランド内の掲示板の存在など知らず、体重はわかりませんが、約1ヶ月後の計量記念日で53kg台だったことを考えると今の永浜とおんなじくらいではないかと思います。
(そう考えると梅浜の成長はすごいもんです…。もうとっくに超えちゃってますし。)

1歳8カ月の永浜(右)
s-IMG_9053.jpg

でも、なんとなく私の中で、1歳9か月の愛浜のほうが大きく見えてしまいます。
たぶん同じくらいなんだと思いますが。

初めて愛浜明浜を見た時「コパンダって結構大きいんだ」というイメージがあり、でっかく見えたんです。それに対し生まれて数カ月から成長を見ている梅浜永浜に対しては「1歳半すぎでも意外に小さいな」と感じるんです。

その錯覚で愛浜のほうが大きく見えてしまうんだと思います。

梅浜永浜だってすっごく大きくなったんです。

梅浜永浜もうすぐ5カ月
20090929210920_3218063.jpg

梅浜永浜1歳8カ月
s-IMG_9073.jpg

ちょうど同じ場所の写真がありましたので比較してみました。
大きさ、何倍になったのでしょう??

たまにこうして昔の写真と比較をしてみると、成長ぶりに驚かされるもんです♪


明日、明後日はパンダ以外の動物を紹介します。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

riepanda

>honda_cb6さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2010-06-01 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。