SSブログ

サファリの動物たち [その他の動物たち]

番外編のパンダ以外の動物さんシリーズも最後になりました。
今回浪漫ツアーにて久しぶりにサファリに行きました。
最後にサファリに入ったのが12月のライオンテラス。草食動物のコーナーなんていつから行っていなかったのでしょう???

そんな久しぶりのサファリ。
ガイドさんの説明つきでとっても楽しんできました。

今回念願かなってキリンに餌やりできました。
s-IMG_1997.jpg

舌の触りこちは、「紙やすり」みたいでした。やさしくてきれいな目にも癒されました。
シマウマさんにも触れました。

競争率が高い…ってわけではなく、今までひとりで回っていたのでどうもひとりで寄る勇気がなかったのです。誰にも写真撮ってもらえませんし…(汗)

サファリには小さな子どもたちがいっぱいいたのも感動でした。
(私は特に赤ちゃん動物を見るのが好きなもので…。)

シロオリックスさん親子
s-IMG_1987.jpg

わかりにくいですが、シマウマさんの子供です。
s-IMG_1992.jpg

大人に比べてちょっと弱そうな細い感じがします。

ローンアンテロープさん
s-IMG_2003.jpg

同化してしまってわかりにくいので写真は載せませんが、ヒマラヤタールさんにも小さな子供がいっぱいいました。


そして、私たちのカートと同じようなスピードでムフロンが大移動していたのですが、キリンと遊んでいるころ、道路はこんな大変なことになっていました。
s-IMG_1996.jpg
ムフロン占拠!!

ムフロンさん!!ケニア号にひかれますよ!!
このムフロンさんたちはかなーりマイペースというかゴーイングマイウェイな性格のようです。
他の動物のエリアにも堂々と入っていますし・・・。


明後日は今回の訪問最後のパンダさんの写真を紹介し、そのあとは過去の写真に戻ります。

今週末天気がよさそうなので上野動物園に行ってきます。
2カ月ぶりのウメキチくんに、まだ見ていないコモモちゃん。そして他にも上野にも小さい子があちこちにいそうでです。
猿山にも赤ちゃんが生まれたみたいで楽しみです。猿山もいつまで見てても飽きないもんです…。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

riepanda

>honda_cb6さん
>きょんきょんさん

本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2010-06-05 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。