SSブログ

やっぱりあまえんぼうくん [白浜パンダ 梅浜永浜]

先日の訪問最後の写真として梅浜永浜の写真を紹介します。

永浜ですが、やっぱりあまえんぼうくんなのか、飼育員さんとのふれあいが前より減った分、梅浜に甘えている姿がありました。そんな写真を並べて見ました。

1日目の収納前、ひとり帰りたそうな永浜のところに梅浜がやってきたところ
s-IMG_8867.jpg
ぺとん

梅浜の背中に頭を載せてます。


翌日まったりしてた梅浜に永浜がやってきて
s-IMG_8950.jpg
ぺとん

梅浜にくっつきました。


そしてまた別の時間
s-IMG_9069.jpg
永:めいちゃんのとことおろっと
梅:えいくん、じゃま!

広いところ通ればいいのに、わざわざ梅浜に乗りかかるように移動した永浜。
やっぱり梅浜と一緒がいいのですね。

笹を食べているときは永浜のささほしさにあまえんぼうさんになっていた梅浜ですが、やっぱり永浜のほうはあまえんぼうくんなのでしょうか。

永浜なのですが、個人的に横顔が気になるんです。
s-IMG_8557.jpg

なんだか横顔のラインがすごく子供っぽい顔つきをしている気がするんです。正面からはあまり感じないのですが、横顔のラインだとすごく幼さを感じるのです。
あくまで私個人が勝手に感じたことです。

そんな梅浜永浜は、次に会った時はどれだけ成長しているのでしょうか。

本日をもちまして、2010年5月訪問分はいったん終了します。またいつか紹介します(いつになるのか???)

明日以降、香港、神戸と写真を紹介した後2009年8月訪問時の写真を紹介します。
明日は香港パンダの写真でメスパンダさんのすごくかわいらしい表情を紹介します。


(おまけ)
今日上野動物園に行ってきました。
雨が降ると言いながら晴天に恵まれ、日焼けをした気がします。
たくさんのおちびさんたちを見てきました。
1枚だけ印象に残った写真を紹介します。

s-s-IMG_9497.jpg

ゴリラファミリー(ハオコ モモコ コモモ)
パパ、ママ、赤ちゃんのスリーショットです。
動物園でパパ、ママ、赤ちゃんが一緒なのを見たのは初めてです。
しつこいハオコ(パパ)がモモコ(ママ)を追い回し嫌がられているのが通常の光景なのですが、このときだけは幸せそうな家族の様子を見ることができました。
ママの足やおなかにくっついている小さなコモモはとっても可愛かったです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

honda_cb6

大きくなった梅浜・永浜にまだ慣れないせいか、誰か判りませんでしたA(^^;
永浜の横顔は私の知ってる永浜なので、やっぱり幼さが残っているのでしょうか。
by honda_cb6 (2010-06-05 23:42) 

riepanda

>honda_cb6さん
だんだん顔が似てきているような気もします。
永浜のほっぺが膨らんできて、顔がおっきくなったような…??
梅浜が明らかに体重が大きいので、よく見るとでかいほう・・・という見分け方もあるかもしれません(梅浜ごめんね。)
by riepanda (2010-06-06 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。