SSブログ

アドベン行ってまいりました 10年7月 [パンダ訪問記]

この週末でアドベンを訪問してきました。
この季節絶対雨は降るだろうな…と覚悟していきましたが、運よく雨降らずに終わりました。
ただしものすごくむしむししていまして、汗だらだらでした。

前回の訪問から1週間後に始まったというウェイクアップタイムのタケノコ。
今年はあきらめよう…と思ったらなんとまだありまして、愛浜明浜、永明、良浜と4頭のタケノコを食べる姿を楽しむことができました。
みんなおいしそうに、幸せそうに食べていました。

2日で一番よくタケノコを食べていたのは…
s-IMG_9728.jpg
だっておいしいんだもん!!

どう考えても愛浜だと思います。
もともと、愛浜明浜は1日2本ずつ×2回もらっていましたし、とっても賢い愛浜は先回りして明浜よりも先に食べ始めていました。2日目のウェイクアップタイムなんてあまりにも明浜は遅いので愛浜が3本先に食べましたし…。
タケノコの話はまた後日したいと思います。


タケノコを食べなかった梅浜永浜ですが、笹はよく食べております。
s-IMG_0342.jpg
梅:めーちゃんのだもんっ!!
永:えーくんもほしいのっ!!

1本の笹を仲良く(?)食べておりました。
何回綱引きを見たことでしょう…。

ますます成長をしておりまして、梅浜はもう63kgと掲示板には出ておりました。
非常によく色づいてまして、着いた時に「おっきくなったなあ」って思ったのではなく「さらに黒くなったなあ」と思ったほどです。
ウェイクアップタイムでのミルクはなくなりました(残念)
(ただ朝晩はまだミルクを飲んでいると聞きました。)

この梅浜永浜ですが、1日目には良ママとの仕切り越しでのふれあいの姿も見ることができました。ビデオに収めていますが反射がきつかったので上手く撮れているか微妙です。
ビデオはまだとりこめていないので、後日紹介します。


ちなみに成長つながりでミライちゃんを見ますと…
s-IMG_9977.jpg
でかっ!!
見た時びっくりでした。
ずっと寝ていた前回に対し、今回は常に動き回っていました。
動きもかなり早くなっているので、写真に撮るのも難しくなりました。
この写真は足が切れてますが、一番大きさがわかるかなと思い選びました。


明日からしばらく新しい写真を紹介できたらと思います。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

やんぱ

riepandaさん、こんばんは!!

大阪も蒸し暑くて、白浜はどうかなと思っていましたが、この梅雨の季節、蒸し暑いのは仕方がないですね。

でも、そんな蒸し暑い中、汗だくだくになりながら撮ってきてくださった写真たち、とれとれの写真、ありがとうございます♪

梅ちゃん、永くん、きれいに、一段と色づいてますね~
そして、デカイ、大きくなってる~
笹いっぱい食べて、大きくなってるんですね♪
ミルクタイムがあった頃の梅ちゃん、永くんが懐かしい…
ちっちゃくて、ふかふかで、まっしろで。

そして、秘かに気になっているミライちゃん。
ホッキョクグマって、パンダより成長が早いみたいですね。
かなりデカイですね!!

梅ちゃん、永くんが良ちゃんとふれあう姿、楽しみにしています♪
by やんぱ (2010-07-12 22:56) 

tomicchi

はじめまして。
タケノコをあげたりすることもあるんですね☆
僕のとこから白浜は近いので、愛浜と明浜がもう少し小さい時に会いに行ったことがありますよ♪
ミライちゃんももうこんなに大きくなってるんですね(汗)
もうすっかり大人のホッキョクグマみたいですね!
by tomicchi (2010-07-12 23:01) 

riepanda

>やんぱさん
こんばんは。
1日目は天気がよく湿度は高く感じなかったのですが、2日目はもともと雨のようだったせいか湿度がすごく高く、朝から結露がすごくて、窓を拭く飼育員さんも大変そうでした。

梅ちゃん永くんはかなりの色づき具合です。
つい半年くらいまで、色白だったはずなのですが、行くたびにだんだん色が染まってしまい…。ついに梅ちゃん永くんまでお客さんに「パンダって黒いねー」って言われるようになってしまいました(汗)
目の前で永くんの顔を眺める機会があったのですが、顔…というか全体が本当に大きくなりました!!

ミライちゃんはたしか2日に1キロ(うろ覚えなので間違っているかもしれません)くらいのペースで成長していて、1歳を迎えるころには80kgくらいになるそうです。

良ママとのふれあい映像、なんとかとれていました。そのうちお見せします。
by riepanda (2010-07-13 21:38) 

riepanda

>tomicchiさん
はじめまして。
ブログへのご訪問&コメントありがとうございました。
白浜に近いなんて、とてもうらやましいです!!

タケノコをあげるのは今年初の試みだそうです。
笹以上のおいしいのか、本当においしそうな幸せな顔をして食べていました。
ミライちゃんの成長は本当に早いです。ちょっと前までぬいぐるみのようなまんまるい感じだったのに、今は顔もシャープになりすっかり白クマさんになりました。
by riepanda (2010-07-13 21:45) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
>ほりけんさん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2010-07-13 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。