SSブログ

準備? [白浜パンダ 愛浜明浜]

今日永明お誕生日当日の愛浜明浜の様子です。

朝はゆっくり寝ていたふたご。

まず愛浜が起きました。
s-s-IMG_0936.jpg
まずは身だしなみ!!

そして
s-s-IMG_0943.jpg
うーん、つぎはどうしようかなあ?

s-s-IMG_0945.jpg
つぎはこれかな…

と愛浜が向かった先は
s-s-IMG_0947.jpg
おいしー♪おとうさんのケーキ見ておなかがすかないようにね!!

まずは腹ごしらえのようです。

数10分後…
s-s-IMG_1002.jpg
愛:おいしーねー
明:おいしー

明浜も加わっていました。みっちり仲良く座るふたご。
s-s-IMG_1010.jpg
♪♪♪…

仲良しふたごの後ろ姿。

と、思ったら・・・
s-s-IMG_1014.jpg
明:愛ちゃんが笹とった―
愛:これあたしのだもん!!

笹の取り合いが始まっていました…。
腹ごしらえ・・・のはずがケンカでおなか空いてしまったりして…。

次回は、永明誕生会後に見かけた、珍しい場所にいた愛浜明浜の様子をお届けします。

なお、都合により明日の更新はお休みいたします。


(おまけ)
今朝の「とくダネ」で上野パンダ(予定)の比力&仙女の中国での様子が放送されました。
今朝の新聞で知ったため、告知できずすいません!!

現在は碧峰峡の基地にいますが、2頭お隣同士で、飼育員さんが東京に行くまでの間大切に大切に管理してくださっていいるそうです。
比力はとっても活発で、仙女はおっとりした感じの性格だそうです。
どちらも人懐っこそうに見え、とってもとってもかわいらしかったです。

上野では早くも名前の応募が来ているみたいです。(まだ始っていません。)
それだけ皆さんの期待が高いのですね!!

もう一つおまけですが、これも今日気づいてしまったので今更…ですが、先週発売の8/26号「週刊文春」に2ページほどアドベンパンダの記事がありました。写真メインで記事はそんなに長くありません。
明日からは書店にありませんが、図書館、または在庫があればバックナンバーを買えると思います。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

C★P

こんばんは^^
「とくダネ」見逃してしまいました~泣
2頭の性格・雰囲気を書いてくださってありがとうございます^^
楽しみですね♪わくわくします♪

考え事^^?手にアゴのせちゃって一丁前ね~^^
そして、双子ちゃんはやっぱり双子ちゃんですね!
後姿の丸み、笹の持ち方まで同じなんだもん^0^
by C★P (2010-08-24 23:10) 

riepanda

> C★Pさん
こんばんは。
とくダネは当日の新聞まで告知がなかったので、お知らせできずすいませんでした。
(もしかしたら番組内であったのかもしれませんが、普段は仕事している時間でして…)
まだ日程は未定ですが、この子たちに会えるのが楽しみです。

双子は双子です!!
愛浜明浜も、梅浜永浜もよく動きがシンクロしていたり、左右対称になっていたりします。
そんな様子を見るのが双子ならではの楽しみです!!
by riepanda (2010-08-26 23:55) 

riepanda

>うつマモルさん
>kazukazuさん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2010-08-26 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。