SSブログ

なかよしお昼寝 [白浜パンダ 愛浜明浜]

今日は愛浜明浜の様子です。
実は今回の滞在中一番見ている時間が少なかった愛浜明浜。
3日とも午前中はスペースの都合バックヤードにいたため午後のみの展示でした。

お誕生会の都合もありウェイクアップタイムなどは全く見ることができず、通りかかった時ののぞいていただけでした。

通りかかった時よく見かけたのが、新しく設置されていた氷のある岩にいる光景。
2人ともここが好きみたいです。

こんな幸せそうな光景も何回か…
s-IMG_0317.jpg
愛&明:ぐーすかー

顔を寄せ合って寝ています(幸)
明くんとっても幸せそう…。私もほんわか幸せな気持ちに。
ただ愛ちゃんはどう感じているのでしょう…、ちょっと心配で。

別角度の仲良し写真
s-IMG_0408.jpg
愛&明:ぐーすかー

でも、この幸せが長く続くとは限らず、だいたいのパターン、愛浜に追い出されたのか明浜が別の場所に移動し、愛浜のみここでくつろいでいたりします。

こんなパターンも
s-IMG_1698.jpg
愛:快適ー♪
明:おしりだけきもちいい・・・

せめても・・・とおしりのみ岩にくっつける明浜。


そういえばこの岩でくつろぐ姿を見るとこの子を思い出します(既出写真です、何回も)
s-39600225_2798543014.jpg
YingYing:くーくー

ちなみに、香港海洋公園にあるこの岩は普通の岩で氷はありません。
触っていないので材質はわかりませんが、ひんやり気持ちがいい材質なのかもしれません。
(LeLeもお尻向けながらもこの岩に乗って寝ていましたし…。)

最近無性に香港が恋しくてたまらない私です。

明後日は、最新訪問報告の最終回ミライちゃん&ペンギンちゃんの成長記録です


(余談)
先日このニュースにある新聞をもらいに、東京有楽町の和歌山県のアンテナショップに行ってきました。
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=195604

このお店は和歌山の名産品&観光パンフレットを置いています。しかも、アドベンの動物さんたちの映像まで見ることができ、ひとりで店の外のテレビに見入ってました…。

ニュースになってから時間がたっていたのであるか不安でしたが、無事ゲットしました。その時に一緒にもらってきたこの資料が、ものすごーく便利なものと気づきました。
s-IMG_1182.jpg

東京方面からの旅行客向け時刻表で、南紀白浜空港&関西国際空港行きの飛行機時刻表のほか、くろしお時刻表に、路線バス、高速&深夜バスなどあらゆる交通手段の時刻表なんです。
くろしおについてはちゃんと新幹線との接続が出ているんです。
関東方面の方にはとっても便利なものだと思いますので、見つけましたら是非ご覧ください。
(その他の地域の方でも充分便利です。)

持ち運びにも便利なので、不測の事態に備え次回から必ず持っていきます。

裏表紙のパンダさん(幸ちゃん??)が「来てくれなきゃすねちゃうぞ!!」といってますので、ぜひ皆様和歌山県へ、そしてアドベンチャーワールドをご訪問くださいませ…。
(なぜか宣伝してますが・・。)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

C★P

こんばんは^^
昨日のテレビで(番組忘れちゃったの・・)
梅ちゃんと永ちゃんの木登りの取り合いっこを見ました。
仲のよさに、強引さに
本人達は必死なのでしょうけれど笑えましたよ~^0^

by C★P (2010-09-24 03:41) 

riepanda

>C★Pさん
こんばんは。
私もビデオで見ました!!
お外であのような喧嘩を見たのは初めてですが、中にいた時もよく先に登った梅浜を永浜が引きずり落とそうともめ事になっているのを見かけたことがあります。
こういうシーンは本当に見ていて面白いです。
(確かに本人たちは真剣ですよね…。)
by riepanda (2010-09-25 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。