SSブログ

おそとがいいもん!! [白浜パンダ 梅浜永浜]

今日は12月訪問2日目の梅浜永浜の収納の様子をお届けします。

いつもイヤイヤモード全開の収納シーン。

今回は永浜から下りてきました。
s-IMG_3597.jpg
永:えいくん、かえりたくなーい!!

滑り台滑っているように見えますが、止まってます…。
抵抗しちゃって滑らないんです。
最後に飼育員さんが押して滑らせていました(汗)

s-IMG_3600.jpg
永:えいくんっておりこうでしょ!!

じーっとみつめて同意を求められても…。
飼育員さん困らせてたけど…。

そのあとも元気いっぱい。帰りそうにありません。
s-IMG_3612.jpg
永:あなぼこだいしゅき!!


一方梅浜。
s-IMG_3624.jpg
梅:いやいやー。めいちゃんかえらないもん!!

こちらもてこずってます。

梅浜が「おやつほしいけど…まだここにいたい・・・」な状態だったころの永浜は、また滑り台に戻ってきてしまったため

s-IMG_3625.jpg
ずずず・・・

強制退場!!

でも、また戻るんです(汗)


そんなうちに梅浜が降りてきます。
s-IMG_3629.jpg
梅:めいちゃんここからおりる!!

って、えー!!そこから降りるの??

でも、ちょっと大きくなった梅浜を飼育員さんが受け止められず・・・
s-IMG_3630.jpg
梅:めいちゃん、おちちゃった(照)

そして、やっと帰るようです。
s-IMG_3633.jpg
梅:すたすた・・
永:あなぼこー!!


永浜&梅浜が降りてくるところの動画を作成しました。
「動画はこちら」からどうぞ。
はじめてビデオを撮った時のものなのであまりうまくありませんが、どんな様子だったかはお分かりいただけると思います。


本日上野動物園に行ってきました。
そのレポを2本目として書きます。
パンダはいませんが、これからパンダを迎える上野動物園。
その様子が分かる写真もお届けします。
音あり、1分40秒ほどです。
永浜→梅浜の順です。
梅浜の時には主役じゃない誰かさんが左からやってきます。
右も左も面白かったので、どっちを見ようか悩んでしまったひと時でした。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

Kaede

rieさん、こんばんは。

スタッフさんには申し訳ないのですが、
すぐまた戻って来る永くんが可笑しすぎ・・・
うわぁ~バックしてるし・・・(^O^)ケラケラ・・・

ついつい何度もリプレイしてしまいました。
(―と書いているそばからまた・・・(笑))
by Kaede (2010-10-11 20:46) 

C★P

こんばんは^^
遊びたいですよね^^
まだお外にいたいですよね^^
遊び盛りだもん^0^
飼育員さんに押してもらって
「おりこうでしょ」顔の永くん、nice!ですね~
by C★P (2010-10-12 01:59) 

riepanda

>Kaedeさん
こんばんは。

この動画、本当に爆笑ものです!!
脇役さんが完全に主役になってますし、フェードアウトしながらもまた顔をちょこんとのぞかせていたりして…。
このときは落っこちそうな梅ちゃんを見るべきか、はたまた何回もフェードアウトしながら戻ってきちゃう永くんを見るべきか、本当に見どころ満載の時間でした(幸)
by riepanda (2010-10-12 23:20) 

riepanda

>C★Pさん
こんばんは。

まだまだお外に出初めて2カ月弱のころだったので、お外が楽しくてしょうがなかったのかと思います。
ぜーんぜんおりこうさんではないのに得意げ顔になっている永浜が可愛いかったんです。
甘えんぼさんなので褒めてほしかったのかなと思います!!
by riepanda (2010-10-12 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。