SSブログ

おやつは好きなの [香港パンダたち]

今日は香港のJiaJiaのおやつタイムを紹介します。

以前興興とのコラボでおやつの写真を2枚ほど載せました。
http://pandanikki.blog.so-net.ne.jp/2010-05-12

今回もそのうち1枚をもう一度載せますが、4コマ&動画でお届けします。

香港にいる4頭の中でもお食事のシーンが一番貴重だったJiaJia。
たまたまおやつを食べるところを見ることができました。

s-s-IMG_0432.jpg
りんごおいしそうね。

s-s-IMG_0433.jpg
もぐもぐ

s-s-IMG_0436.jpg
次はニンジンね。

s-s-IMG_0438.jpg
落っことしちゃったけど、ちゃんと食べるわ!!


ニンジンを食べる様子を動画で撮っていました。
耳をぴくぴく動かしながらかわいらしく食べる様子をご覧ください。

20秒ほどの動画です。香港で見ている雰囲気を味わっていただけるよう音ありです。



ちなみに横に置いてある笹は食べませんでした。


香港まであと2週間です。待ちに待ってやっと香港旅行が近づいてきました。
1年ぶりの再会が楽しみです。
11月に行くのは初めてなので、暑いのか寒いのかイメージできません(汗)

2週間後はこれに乗って今頃は夜景を見てホテルでくつろいでいるころでしょう…
s-s-ahロンドン-香港の飛行機.jpg
(香港国際空港にて撮影)

今回はJAL、エアカナダに次いで利用頻度が高いキャセイパシフィックで行きます。
マニアックな話ですが、私が予約した時はこの写真のジャンボだったはずなのに、今見ると別機材に変わってました。買うとき見間違えた??機材が変わったことでサービスが変わるわけではないのですがジャンボが好きだったのでちょっとショックです。
(むかし、とある英国航空会社で嫌な思いをして以来機材に関して調べまくったもので妙なこだわりがあります。)

今回おまけに香港スイーツ載せました。
ご興味がありましたら「おまけ:香港スイーツ」をクリックしてのぞいてみてください。
今後も香港パンダの時に少しずつ紹介したいと思います。

------
おまけ 香港スイーツ

私は街中にたくさんあって、ひとりでも入れること、持ち帰るもできること・・・ということで
「許留山」
というスイーツ店に毎回立ち寄っています。
ちなみに空港にもあります。営業開始が昼間なので午後便じゃない限り寄れませんが。
(今回は夕方便なので、最後までスイーツ堪能予定です)

私の大好物がこちらです。
s-pnアロエ入りスイカジュース.jpg
スイカジュースwithアロエゼリー

香港観光局のガイドブックに載っていて、興味本位で飲んだらめちゃくちゃおいしくてハマりました。

似たもので
s-s-pメロンジュース.jpg
メロンジュースwithアロエゼリー

も試しましたが、メロンでのどが焼ける私には無理でした…。
やっぱりさっぱりスイカのほうがおいしいです。

確かマンゴーバージョンもあるので今回はそれを試そうと思います。
(上の2つはテイクアウトできます)
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

ryoko123

riepandaさん、こんにちは!
いよいよ香港直前ですね~♪
美食に美景にパンダと、思う存分香港を満喫してきてくださいませ☆

この先一週間の香港のお天気は気温25度前後の晴れの予報が出てました。
このままお天気が続くと良いですね。
雨が降ったらオーシャンパークの売店で傘をチェックしてみてくださいね。
可愛いパンちゃんの雨傘が売っていましたよ。

サンディエゴパンダ舎でもうわさ(!)の「香港オーシャンパークパンダバッグ」もぜひぜひチェックしてみてくださいね~☆

riepandaさんの香港パンダの旅が楽しくて安全なものでありますように。
旅のレポも楽しみにしています!!


by ryoko123 (2010-11-14 14:41) 

riepanda

>ryoko123さん
こんばんは。

ガイドブックによると、この時期は一番お天気がいいと聞きました。
どうかこのままいい天気が続きますように。
25度の気温は意外でした(汗)
20度くらいまで下がっているつもりでした。

ショッピングも楽しみです。
今回は女人街にも足を運び掘り出し物を探そうと思っています。
たしかオーシャンパークにはバックのほかにポーチだったかお財布も売っていたと思います。
バック&小物をお揃いで買うのもいいかもしれません。
去年とは違う品もあるかもしれません。
考えるだけでわくわくします。

中国本土ではないと言えいつもよりは気を引き締めて行きたいと思います!!(今回は機材が多いのでスリにも気をつけます…。)
by riepanda (2010-11-15 00:06) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2010-11-15 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。